DSCF7454_convert_20170519230830.jpg

 今日はね、ハータン怒ってるんだよ~



あら、ハータンも怒ってるの




DSCF7453_convert_20150312154525_20170519232704c39.jpg

「うん、ハータンも怒ってる。
  だって、こんな余計なことをしてくれたからさ、
   またハータンはお留守番になっちゃったんだからね~」




あ、そういうことね…確かにその通りだわ~ 

でもさ、怒らないといけない時っていうのがあるんだよね~





許さない絶対に許さない

  安倍政権を絶対に許さない



DSCF0763_convert_20170519230940.jpg


 宣言通り「共謀罪」を「30時間」の審議時間で参院に送るために、採決を強行した自公与党。
その口火を切ったのは、いきなり与党にすり寄った維新。
 3度も廃案になった「共謀罪」を、「テロ等準備罪」を言い換えて採決に持ち込んだ自公と維新。
なにを考えているんでしょう?どう言い換えても「テロ対策」ではないことは明らかです。

 安倍政権はあまりに乱暴です。

 今回は「共謀罪」を「テロ等準備罪」と言い換え、集団的自衛権は「平和安保法」と言い換えて、
あたかも「国民のため」を装い、国民から自由を奪う安倍政権。
 「憲法改正」は「国民の自由を縮小」することを明言している安倍政権。


 安倍君にはいくつもの疑惑があります。

 疑惑に関わっていたなら辞めると言い切った安倍君、とにかく真実を明らかにしましょうよ。
自分のことは棚に上げて、やりたい放題はもうさすがに許せませんからね。
 これまで安倍君が作ってきた法律をフル活用したら、どんなことになるか想像することは簡単です。


 廃案に向けて声をあげて行かなくてはなりません。
そして安倍政権を退陣に追い込まなくてはなりません。
 審議することすらしない安倍政権に、もう政治は任せられません。


 民主主義も立憲主義も、なにもわからないような安倍君とその取り巻きには、去っていただかなくては  




DSCF0790_convert_20170519231821.jpg

 帰り道、振り返ると国会議事堂がきれいにライトアップされていました。
この中で、歪んだ欲望が渦巻いて、私利私欲をむさぼる連中がうごめいているのかと思うと
 腹が立つより、悲しく虚しい気持ちになりましたよ。


 コメントのお返事、少し遅れます…年寄りがムリしたもんでヘトヘトなんです~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 今日は、もう気力も失せましたよ。
仕事の帰りに国会前に寄ってきました。
 とても黙ってはいられなかったんだもん。

 たくさんの人が、安倍政権への不信を感じていることは確かです。
いつまでも野放しにしておいては危険ですよ。
 テロリストとは、君、安倍君のことなんだよ。
 







「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1388-5f534018