いいお天気で夏を思わせる一日だった土曜日。
ハータンにお留守番をお願いして…ちょっとお出かけしてきました。
 


 じゃ、行ってきま~す




IMG_4743_20170521084113170.jpg

「早く帰ってきてよね~寄り道は禁止だからね~」



ハイハイ、もちろんすっ飛んで帰ってきますよ~






で、私の出かけた目的は…コレ

c7bcbd_0d6ce85a67e54cd5b0cbcc47c3e430cf~mv2

詳細はコチラ→ 


 亜熱帯の自然豊かな沖縄のガジュマルの森に棲むという精霊「キジムナ―」
彼らが見た大らかな沖縄、そして戦争に巻き込まれた沖縄の集団自決の歴史、
 そして今を考える…物語りです。

 このミュージカルには、「憲法」の条文など一つも出てきません。

 けれど、戦争ってなんだろう。平和ってどういうことなんだろう。
そして、生きるということ、歴史を語るということ…昨今のこの国の状況を改めて考えさせられます。
 この舞台の出演者はすべて一般の公募、オーディションで選ばれた方たちです。

出演者は、このミュージカルを通じ、多くのことを学んだとかおっしゃってましたよ。

 チビッ子やおじいちゃん、おばあちゃん車いすの方も参加されています。
自分を表現することを難しくなりそうな今、思いを表現することの素晴らしさも感じました。
 こんな素敵なミュージカルも弾圧する時代が来ないことを祈りつつ…


 ぜひみなさんにもご覧いただきたいと思いました。
土曜日も満席、今日日曜も満席…
 27日(土曜日)のたましんRISURUホール(東京・立川)18時からのお席はまだ取れるそうですよ。




 いいミュージカルだったな~と、いい気分で走って帰りましたよ~


ハータンただいま~


ハータンのおかげで、お出かけでもできたのよね~ありがとうね~


ハータン、抱っこしようか~ナデナデがいいかな~



 
IMG_4723_20170521084401c23.jpg

「ハイハイ、それはよろしゅうございました…抱っこもナデナデも結構ですよ~
              ハータン先に寝てるから起こさないでね~」




 と、いったかどうか知らないけれど、なぜか知らん顔でネンネでね…全然相手にされませんでした


 でも、ちゃんと私とお布団でネンネしてくれたし…許してくれてるわよね~




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 こちらはお休み~




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1389-4b0b09c8