パソコンがご機嫌を損ねまして…ブログ更新が出来そうにありません

しばしのあいだ、iPadでみなさんのところのブログを覗き見させていただくのみ…になりそうです


 ハータンはニャイザップでシックスパック…
でもさ、オンナも若けりゃいいわけjないわよね~
 シワだって、シミだって…年輪だよね、年輪~


さてと…やっと週末までたどり着いたわ~




今日のテーマは「黄色」だよ。

一つ目の黄色は…


金曜日は横浜のお仕事でね、大好きな京急電車に乗れる日



SBSH3167.jpg


この赤が可愛いのよね~もう可愛くって、可愛くって思わずニンマリしちゃいます。


でも、今日は「幸せの黄色い電車」を見たんだよ~


SBSH3163.jpg



ちょっと残念なことに、上りホームにいた私…

黄色い電車は下りホームだったから、こんな写真になっちゃったけどね。


それでも、うれしかったわ~「あ~写真、写真」と思ったけど、

間に合いそうもないので、ガラケーで、慌てて撮ったんだ~ウヒヒ~



 そしてもう一つの「黄色」はね~コレ



IMG_4772.jpg

 コレ、ご存知ですか?「美生柑」っていうんだって~

別名「河内晩柑(かわちばんかん)」と言うらしい…

「和製グレープフルーツ」と言われるように、さっぱりとした甘さでとってもさわやか~な柑橘類。

初めて食べたけれど、美味しいよ~柑橘類が大好きな私、もうホレちゃったわよ~ん

ただね、ちょっとお高いのが…ね~



ところでオンナ磨きを宣言したハータンですが…



IMG_4726_2017052622043421a.jpg

「ね…ちょっと寒いんじゃな~い…」


ホント、あんなに暑かったのにね~季節外れのフリースにしがみつくハータンでした~

週末は暑いらしいよ~体調管理が難しい~
 




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg



 文科省前事務次官の前川氏の発言が、かなり自民党を揺さぶっているようですね。
菅君の「前川憎し」は、もう露骨すぎて、聞くに堪えないし、
 これこそ安倍君の言う「下品」な発言と言えるのではないかしら?

 なにが真実かわからないけれど、今の安倍政権は傲慢不遜です。

 安倍君はなにがなんでも「憲法改悪」を貫徹させるつもりらしいけれど、
安倍君が憲法に言及するこの間の発言は、総理の発言としては完全に逸脱している気がします。
 結局のところ、民主主義も立憲主義もわからない、そのうえ三権分立もわかってなかったのね。

 一度立ち止まって、物事を整理してみませんか?

 森友学園問題、加計学園問題をきちんと片付けてから、議論すべきことをしっかりと議論する。
自分の都合の悪い質問には、論点をずらし、「知らない」「関係ない」ですり抜けようとする。
 そういう姑息なことをまずはやめるべきです。

 本当にやっていないなら…やってないのならば…

 しっかりと質問には誠意をもって答えるべきです。
それをしないということは、答えられない何かがあるということでしょ?
 関わっていることを自らがゲロッていることに気付きましょうよ。

 菅君は前川氏のことを「権力にしがみついて…」と言いたい放題言ってたけど、
それはまさに安倍君、そして君のお友達のことだわね。
 見苦しいのはあなたがたのほうですよ。
 

 そして、ご自分の発言した通り、さっさとお辞めになることですよ。
決して安倍君の政治は国民に満足を与えてはいないし、期待ももたらしてもいないのだから、
 誰も困りはしないはずです。どうせ政治哲学もない君だもの、安心してお辞めになって結構よ。


お辞めになって、腹心の友である加計くんと、ゴルフでもやっていなさいよ。
 

 今日は『プレミアムフライデー』らしいけど、貧乏人の私には全然関係ないね~
そんなことより、この国を憂うようなことばかりで、のんびりとノンキに寛げてる人ってどれほどいるんだろう。
 安倍君、まだわからないのかな…国民はもうそんな甘い言葉には騙されなくなってるってこと。


 「無知の知」…安倍君に送ることばだよ~でも、君にはわからないだろうけどね。

 






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1392-6a9d6444