電車が可愛い…って、わかってくださる方がいてよかった~
そう、私の頭の中ではいろんなものが喋ってるの。
 ワンニャンはもちろん、スズメもツバメも、洗濯機もこのパソコンも喋ってます

 「炊飯器がポコポコ言っていると、頑張ってるな~と、うれしくなってしまう」というコメント、
うんうん、わかります、そのお気持ち~私は土鍋でご飯を炊くと拭きあがる蒸気を見ながら
 「頑張れ~美味しく炊けろ~」と小さな声で声援を送っちゃいますよ



DSCF8412_convert_20150830220124_20170601002520798.jpg

「ハータンは、いつも勝手になにか言ってることになってるらしいの…」




 きっと、それはね子供の頃に「ほら、わんわんが○○って言ってるよ」とか、
「あ~お花が咲いたわね~○○って言ってるよ~」なんて、言われながら育ったからだと思います。
 だから私も「ね、あのニャンニャン、なんて言ってるの~?」と、いつもたずねていたらしいです。



 小さい頃、お外で遊ぶよりお家でニャンコとお話ししてる方が好きだったのよ。
だから、いつも当たり前にニャンコとおしゃべりしてたはず
 今の私からは想像できない~と、私を知る人は言うけどさ~
私にだって「可愛かったころ」ってのがあったのよね~



きっとこれからも、私の頭の中では思いがけないものが喋りだすだろうと思いますよ




 梅雨を思わせるドヨヨ~ンとしたお天気でね、
気分をリフレッシュしようかな~と美生柑を食べましたよ~


IMG_4795.jpg

 「私、食べごろよ~」とか何とか言ってたりしてね~



 この大きさにカットしておけば、一口でパクパク食べられます。
夏になると、グレープフルーツをいつもこんな風にカットして冷蔵庫に入れておくのが我が家流~
 食べやすいから食べすぎちゃうのが玉に瑕だけどね~

 


IMG_4792.jpg

「美生柑なんてさ、ハータンには関係ないも~ん…」




IMG_4793.jpg
 
「ハータンは黄色い美生柑より、赤いプチプチがいいんだけどね~」




あ…赤いプチプチね… それはね、またいつかね~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 昨日から参議院で審議が始まった「共謀罪」
あと4回で「共謀罪」の審議を終えて、採決~可決させようという自民党。
 このままだと13日にも採決、14日成立…となるようです。

 「国民に丁寧にご説明申し上げて」という決まり文句をくっつけて、とりあえず採決、可決させてしまおう~

 これが安倍政権のやり口です。

 私自身「共謀罪」とはなにが犯罪とされるのかがよくわかりません。
マスコミ報道によれば、「共謀罪の対象犯罪は政治、選挙は除外」との報道も。
 山にキノコを取りに行けば共謀罪の対象となるというのに、公職選挙法、政治資金法は対象外?

 結局自分たちに都合のいい法律作りをする政府。
そんな法律を作り、運用するとなれば、
 法律の解釈次第では、いつだれに適応されても不思議のない法律となってしまいますよ。

 いったい誰がこの法律を正しく理解しているんだろう?

 あの金田君なんて、質問に対して答弁させてももらえないほど理解していないご様子。
安倍君に「黙ってろ」とばかりに抑え込まれてます。 
 それでもあと4回で採決、成立させる?


 成立させてしまえば「国民の皆さんに丁寧にご説明」もしてこなかった『有言不実」な安倍君だものね。


 あまりにも国会が軽んじられていると言わなくてはなりません。
民主国家、立憲主義を知らない安倍君に任せていたら、
 絶対主義時代のような恣意的政治が横行することになりますよ。
 
 
 基本的人権思想もなかった明治時代の逆戻り…それでいいの?


 日本会議も大問題だけど、安倍君周辺は、みんな「加計学園関係者」
基本的人権はおろか、法律も経済も、「忖度」と言う不公正の横行でメチャクチャになってますよ。
 値上がりの嵐で国民生活はもう限界、ビールも飲めなくなりそうなこの夏…
アベノミクスの失敗で、安倍君も「アベノミクス」って言わなくなっちゃったね。


 長期政権は腐敗するっていうけど…いや、もう腐敗しきってるし~
もういい加減に安倍君を引きずり下ろしましょうよ。
 このままではホントに、どうにもならないところまでつき合わされちゃうよ~





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1395-2f762625