今日は午前中はお日さまが頑張ってくれました~

でも、お昼頃からちょっと怪しげな雲が…


DSCF0835_convert_20170602213858.jpg



お天気こそ大崩れはなかったけれど、午後から急に風が強くなってハータンもションボリ…

あんな顔して、ハータンは強風が怖いのよね~

その上、夕方から気温も下がったみたいで寒かったのかな~



IMG_4782.jpg

私の足の間にハマって寛ぐハータン


ピーンと伸ばしたオテテ、ハータンは小さいころからこんな風にオテテを伸ばして寛ぐことが多いの。


どんな顔してんだろう…前から見るとこんな感じ…



IMG_4779.jpg





IMG_4781.jpg

「なに… だって寒くなっちゃったんだもん~




窓を開けっぱなしにしてたら、たしかにちょっと寒かったわ~


でも・・・6月になっても、私も寒いのを我慢すればハータンがお膝に乗って来るってことね~



シソジュース作りました~


IMG_4804.jpg

美味しくって、アレルギーにもいいって聞いたもんでね~








今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 日本のみならず、アメリカも「殿ご乱心」だわ…

 アメリカトランプは地球温暖化防止対策のための国際条約「パリ協定離脱」を宣言しました。


 トランプの選挙公約であったことではありますが、
二酸化炭素排出量世界第2位のアメリカは、地球の行く末より経済を優先させたいらしい。
 支持率が下降線をたどるトランプ政権は、
オバマ政権での成果をぶっ壊すことに活路を見出しているのかもね。

 最近「○○ファースト」ということばが流行ってるけど、このことば私キライです。

 結局は「自分たちが幸せならいいんだよ~」「オレらが一番だよ~」ってことでしょ?
民主主義は「全員の幸福」を目指すものでなくてはならないはずです。
 にもかかわらず、「自分の幸福」しか考えない姿勢、それを正当化する傾向は認められません。

 トランプのいう「アメリカファースト」…コレもそう!

 地球に住むすべての命が守られなくては、経済もへったくれもないわけでしょ?
いくら「自由の国」だとしても、考え違えも甚だしい。
 「自由」と「自分勝手」は全く違うのですからね。

 「自由」とは、他者の権利も守ることが前提で、自分の言動を自由に決定することが認められるのです。

 
 トンチンカンなトランプと仲良しを売りにしている安倍君、君も同じだよ。
君も勘違いも甚だしいと思うよ。国民の代表として国民の幸福のために尽力するのが政治家だよ。
 お友だちに利益誘導して、指摘されたら逃げまくるのみとは、あまりに無責任。


森友学園、加計学園…「お友だちファースト」も、ここまで来ると露骨すぎて笑えるよね。


 安倍君が必死に押してる共謀罪、世界中から非難をされてきていますよ。
内心の自由を侵すもの、プライバシーがすべて暴かれる。
 言論思想の統制、表現の自由が奪われた社会は、どんなものか想像してみよう。

 おそらく…私たちの想像している以上に政府はこれを多用して国民を管理してくると思うよ。
ま、そのために「マイナンバー制度」なんて言うのも準備して
 国家が個人を管理できるようにしたんだろうけれどね。


憲法改正の目的も「国民の人権を縮小する」ことだと安倍君は言ってたよね。


 実に巧みなことばを使いながら、恐ろしい法整備をしてきている安倍政権。
だれが黒幕かは知らないけれど、今の状況を許してはいけない。
 主権は国民が握っている…戦争を引き起こさないためには人権を守ることだ。

 
 だから基本的人権が尊重される社会でなくてはならないのだということを絶対に忘れてはいけない。
 









「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1396-a0106ecf