きれいな風景でしょ~
そしてすがすがしい風が吹けば、人間らしい心地も戻ってくるってもんですね~
 たくさんの鳥さんもやってきて、林の小道はとっても賑やか~
一人の時間をたっぷり満喫しましたよ



今日のハータンはね…似たような写真が続くけど、全部別の写真だよ


ゴロ~ンとなった私のお腹に乗りあがって…


IMG_4830.jpg

ペロペロペロ~


IMG_4836.jpg

「はぁ~たまにはのんびりと「腹マクラ」もいいわね~」


ほら、ハータンのお寛ぎ中は、このグイ~ンと伸ばしたオテテだよ~



ハータンの可愛い写真を撮ろうと、私は必死だよ~



で、ipadを懸命にハータンに向けてみます…



IMG_4832.jpg

「え…だれコレ~」


カメラを向けたら、ハータンのお顔がいつもの仏頂面に変わる…


と言うよりね、この時のハータンはipadに写っている自分を見てるのよ。




IMG_4834.jpg

「なに、なんか変な子いるし~気のせいかしら…」





IMG_4837.jpg

「なんかちょっと疲れてるのかしらね…」





IMG_4833.jpg

「もう一度見てみよ…って、まだいるわ…」



、ゴシゴシハータン

「気のせいかしらね~オメメゴシゴシ~」




2ハータンゴシゴシ

「こっちもゴシゴシ~」





IMG_4851.jpg

「やっぱりいる…ね、これダレよ~なんか感じ悪い子~
       この子さ、今笑いものにされてる「法務大臣の金田君」に似てない~あの目つき、絶対似てるわ






IMG_4854.jpg

「もう、無視 …まだ見てるわ…」




この写真撮ってる時には気づかなかったけどさ、あとから見たら…金田君に似てるんだも~ん

ショックショック~大ショックだったわよ~



ハータンの名誉のために、可愛いハータンの写真で最後にお口直しをどうぞ~


IMG_4838.jpg

これなら少しはマシでしょ~







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 昨日の国会で野党は加計学園の問題で安倍君を追及した時、その終了後に
「くだらない質問で終ったな~」と言ったとか…
 その「くだらない質問」をされている君は恥ずかしくないのかい?

 自分のことがお分かりじゃないんだろうね。

 もとはと言えば森友学園問題で言った一言がこの混乱を招いているのよね。
「私や妻が関わっていたなら総理も国会議員も辞めますよ」のひと言…自分で自分の首を絞めてます。
 それを庇おうと、周囲も答弁にならない答弁を繰り返す惨状が続いています。

 にもかかわらず、共謀罪の参議院での採決は13日に強行するらしい。

 現状で、参議院での討議時間は10時間程度…世界中から疑問や避難が飛んでるのに、
聞く耳を持たないどころか、抗議の声明を送っちゃう安倍君たちって、
 君たちが怒り心頭の表情で非難する北朝鮮と同じじゃないか。

 国連からの勧告に、真摯に耳を傾けて誠実に回答するつもりもないらしい。

 そりゃそうだよね。解答なんかできないだろうと思うよ。
自分たちでさえも、なにが犯罪になるのかわからない法案なんだろうからね。
 国民にも説明できない、自分たちもわかっちゃいない法律を作ってどうやって運用するんだ?

 憲法改正もなんとしても2020年に間に合わせたいらしい。
でも、時間を区切ってやるべきものじゃないと思うよ。
 しっかりと議論して、国民の総意で決定すべきことのはず。


 安倍君の横暴さには目を覆うばかりです。
人の意見も聞かずに、君らの希望をかなえられたんじゃ、国民はたまったもんじゃないよ。
 国民の代表として選ばれたのであれば、国民を蔑ろにする現状は許されないはず。

 誠実な政治を求めます。

 






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 小さな命を一つでも救いたいと、日々奮闘中の「はちねこ!」さん。



次々と保護される子たちの医療費、ご飯代…そりゃもう大変のようです。

20170104235441fa1.jpg

DSCF9832_convert_20170109234740.jpg




 里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です


DSCF9840_convert_20170109235156.jpg

「おねがいしま~す」


「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1400-6890e2c8