梅雨入りしたけど、さわやかな一日だった気がしますね。
ねね~、みなさんに質問なんだけど~
 最近、バイクの暴走こういって流行ってるのかしら

 近所に限らず、あちこちで車で走っていると、爆音轟かして走るバイクの群れを見るのよね…
今日に懐かしくなっちゃって、運転しながらもふりかえってみちゃったよ~
 家にいても、その懐かしい音が時々響いてるんだ~

 時代は繰り返す…って、あれかしらね
 

さて…

少し前に美味しいものをいただきましてね~

IMG_4730_convert_20170531234639_201706082305113af.jpg


ベジタリアンな私には、うれしい贈り物ですよ~


IMG_4735_20170608230519d70.jpg

見事にまっすぐで、




IMG_4734_201706082305176df.jpg

この美しい穂先~絶対に美味しいに決まってる




SBSH3160_201706022145208bc.jpg

さっそく茹でて~




SBSH3161_20170602214521c04.jpg

グビッとしながら、パリッと齧った~もちろん、マヨラーの私は、タップリのマヨネーズをつけたよ~

新鮮で太くて青臭さが最高~

茹でて、炒めて、酢漬けにして~美味しかったな~

どうもありがとう~pupusann



DSCF7725_convert_20150420204522_20170605224801d2f.jpg

「コレはハータンには、あんまり関係ないんだけどね~」


pupusannはね、今なブログをお休みされているけど、保護猫さんを大切に育ててくださっている方でね、

去年ははちねこ!にも遊びに来てくださいました。それもハータンの分までプレゼントしてくれちゃったの。

たくさんはちねこ!グッズもご購入くださった優しい方なんだ~。

一緒にグビッとしたし、私の好きな拓郎グッズも送っていただいちゃったんだ~


またお会いしたいな~


IMG_4810.jpg

「pupusann、いつもハータンのことを気にかけてくれてありがとう~
   ふくちゃんたちも、みんな元気かな…今度こっちに遊びに来た時にはハータンがおもてなしするよ~」






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 共謀罪の参議院での議論、何度聞いても意味がわかりません。
いったい何が犯罪となるのか?、捜査対象となるのは誰なのか?
 このまま成立してしまったら、
いつだれが逮捕されてもおかしくない状況になると思いますよ。


そう質問しても、それに対する説明はない…と言うより、なにを言っているのかわからない。


 森友学園に関しては、もうすでに終わったこととでも思っているのか?
加計学園に関するメール問題も、「官邸の最高レベルの…」というメールが
 存在していたという証言が文科省内部から複数出てきているのに、
菅君は「出所不明のメール」という表現を以前として続けています。

 出所不明であっても存在するのであるなら、それをなぜ調査しない?
結局これ以上踏み込まれたら「ヤバい」ということなのだと国民の多くが確信しているはず。
 それでも自分たちの主張を変えないまま、加計学園に利益誘導が行われたことを正当化ですか?

 身内びいきもいい加減にしてほしいといえば、
「偶然だ」と言うんだろうけれど、「腹心の友」と自らも語る友人がこんな恵まれた状況となれば、
 「偶然」と誰が思う?百歩譲って加計学園に条件が整っていたとしても、
ここに認可を出すことは、近しい友人だからこそ一番やってはいけないことだという常識、配慮もないわけか。


 こんな奴に、毎月200万もの金を払っているなんて、冗談じゃないわ。
私の生活はなにも変わらず、苦しくなる一方なのに、安倍君のお友達はあんなに優遇されてさ~
 全然公正な政治じゃないよ、こんなこと国民は誰も納得してないよ。

 そういったところで、安倍君にはなにも通じないんだろうね。
面の皮の厚さ、恥というモノ知らない日本人の風上にも置けないヤツだからね。
 そんなヤツが語る「美しい日本」って、こういうことなのか~

 私、美しくなくていいから、公正で国民を幸福に導く政治であってほしいです。
自民党内部からも批判の声が聞こえ始めてますよ。
 裸の王様、一人ぼっちでどこまで頑張るつもりだい?もう滑稽でしかないよ。
 




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1402-89ea3f17