午前中はいいお天気だったけど、
夕方には雹が降ったよ~ものすごい音がして、ビックリしちゃった~
 

 お天気がよかった今朝のハータン…


IMG_4921.jpg

「ふあぁ~っ・・・」


あらら…ハータンどうしたのよ~こんなところで…



IMG_4920.jpg

「だってさ、ツバメのヤツがさ…
         ハータンがお外見てるだけでピーピーチキチキでグイ~ンってくるんだもん…
                 ここしかいるところがないの



確かに目の前の電線にツバメちゃんの夫婦が、ハータンが顔を出すたびにすっ飛んでくるのよね。

派手な迷彩のミケはアヤシイぞ~って、ツバメさんにインプットされちゃったね~


ツバメさんはスズメさんとの闘いも、カラスとの闘いもあるみたいでね…

みんなこの季節は子育てしてるから大変なんだよね。

仲良く頑張ってくれるといいんだけど…

そんなわけだからさ、ハータンも、もう少しだけ我慢してあげようね~


やっと週末だ~けど、このところ週末でも忙しくてね…









今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  国会は今日でおしまいらしいけれど、
自分たちの言いたいことだけ言って、やりたいことをやりつくして
 国民の疑問はなにも解決されないままだよ。

 こんな国会運営が許されるはずがないと思うんだけどね。

 ところで…

 私たちには人権がある。
この人権とは「生まれながらにして誰にも侵されず、奪われることなない権利」です。
 この人権の質が「大日本帝国憲法」と「日本国憲法」の大きな違いの一つ・・・なのよね。

 「大日本帝国憲法」だって人権はあったんだ。

 大日本帝国憲法下では国民は「臣民」と言われて、天皇の過信と位置づけ
臣民には「天皇の恩恵」によって「法律の範囲内で」人権は認められていた。
 つまり、天皇=国家から認められた権利でしかないから、法律を作れば、
いつでも臣民から権利を巻き上げられる…その法律が「治安維持法」だったわけだけどさ。

 結局「生きる権利」まで巻き上げて、戦争に送り込んだわけよね。

 日本国憲法は「生まれながらにすべての人が持っている権利」で、
「だれにも奪う権利はない」はずなんだけど、「現代の治安維持法」と言われる「共謀罪」やら、
 安倍政権が国民生活よりずっとずっと大事だと思っている「憲法の改悪」によって、
大日本帝国憲法時代と同じように、国家によって与えられた権利とされて
 いつでも国民から権利を奪い取ることが可能になる…ということも十分に考えられるよね。


低い人権意識しかない連中に政治を任せると、こういうことになるわけよ。

 
 天皇主権ですべての権力が天皇に集中していた「大日本帝国」
日本は民主主義国家だと思っていたけど、
 安倍に権力集中、ついに安倍主権になっちゃったらしいわね…

そんなこと誰も歓迎しないし、認めてないはずなんだけどね。

 そんな安倍政権の支持率がまだ45%もあるらしいんだけど…
まだそんなにあるの?その数字、ホントなの?
 コレも「操作」ってやつじゃないかと私はずっと思ってるんだけどね~

 今年の流行語は安倍政権が大活躍しそうだな~

 「もり、かけ」、「忖度」、「印象操作」、「ご指摘には当たりません」…
さんざん野党、マスコミ、国民を小ばかにして傲慢不遜で、ふんぞり返っていたけど、
 調子に乗りすぎてそろそろ「奢れるものも久しからずや…」のようですよ。

 文科省と内務省のゴタゴタも見えてきたし、疑惑もいよいよ深まるばかり。
せめて引き際くらいはきれいにさった方がいいんじゃないかと思いますけどね。
 さ!ご自分のお言葉通り、さっさと退陣、辞職されるべし!


 そして、「共謀罪」はじめ、安倍政権の北朝鮮とオリンピックをフル活用して成立させた悪法を
白紙に戻して、破壊されたこの国を取り戻しましょうよ。
 なにが大切か、なにが真実か見定めていくことから始めましょう~

 国民が動けば、マスコミも動く政治も変わる。
心もとない野党を、国民が育てていくくらいの気概で政治を見直してみましょうよ。
 まだまだやるべきことはある。やるべきことをやらずして諦めるのは負け犬根性だからね。


 




「共謀罪の法制化、絶対に反対です」




「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1410-3561856c