可愛いニャンコ親子、何とかお家を見つけられたらいいのですけどね。

兄妹チビッ子
SBSH3170.jpg

カワイイ子たちなんだけど、カワイイ写真が撮れなくて…これじゃね~


今、周囲の方にお声かけしているところです。どうかみなさんもご検討いただけたらうれしいです。


IMG_4900_2017062000032011e.jpg

「ハータンからも…ぜひお願いしたいです…


安心できる居場所が一日も早く決まりますよう、お力添えをお願いします


コメントありがとうございます。少々立て込んでいまして…お返事が遅れそうです。

なにとぞご容赦…







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

「今後もさらに国民の皆様に丁寧にご説明させていただき…」

 デジャブか…いや、違う、あの時もこのことばを殊勝な顔して言ってたな。

 特定秘密法、安保関連法を強行採決した時だよね。
でも、いずれの時も「国民の皆さんに丁寧にご説明」は一度たりともされてない。
 それをまたここで使うとは、足したものだというしかありませんよ。

 安倍政権の特徴は、論理的に政策を説明しないこと。

 安倍政権が議論を避けるのも、論理的に説明する根拠もないような法案だからでしょう。
オリンピックと北朝鮮をフル活用して、国民を脅し不安に陥れることでしか説明できないからですよ。
 結局、参院での採決は裏技投入でやりきったものの、
森友、加計学園問題の説明不足で総スカンを食らった安倍政権。

どうせ国民はすぐに忘れる、一時の支持率低下など気にすることはないと思っているのでしょう。

 今日19日、安倍君の記者会見

 都議会議員選が迫る中、選挙対策のためか、いつものろれつの回らぬ早口はなりを潜め
殊勝な顔で猫なで声で、反省を口にするも「印象操作に乗せられてた」と言い訳を語る様は、
 支持率が下がった理由すらお分かりではないのでしょうね。反省などしちゃいないことは明らかです。

 印象操作は安倍君の何とかの一つ覚え…
今国会の収穫はこのことばを覚えたことくらいかしらね。
 問題は、そんなことじゃないでしょ?

 やましいことがないなら、さっさとすべてを明らかにして隠し立てしなければいいのです。
さんざんごまかし「怪文章」扱いして、証人喚問の逃げまくり、
 やりたい放題の結果、支持率の大幅低下。当然のこと、まさに自業自得…

 都議会選がなければ、今日の記者会見だってやるつもりなどなかったでしょうね。
選挙対策の茶番など、なんの意味もないし、むしろどれほど阿漕かを物語るだけですけどね。
 すべてをやり終えて、猿芝居などお笑い草です。どこまで国民をなめているのか…

 
 そして、森友学園の家宅捜査が入りました。

 なぜ森友学園の家宅捜査が、このタイミング?
もう少し早く家宅捜査を行っていれば、国会での追求だっててきたはず。
 なんなんだこのタイミングは・・ここも「忖度」があったのとしか思えないけどね。


 森友学園の問題では籠池君が盛んに報道されて有名人となり顔を売りまくったのに、
なぜか加計学園の加計孝太郎君に対する報道はない…
 これも安倍君の腹心のお友達だから…という「忖度」ですか?


 いずれにしても、安倍君、昭恵ちゃん、前川君、荻生田君、山本君…どんどん増えてますが、
彼らの証人喚問を実施し、事実を明らかにするしかないでしょ?
 猫なで声出してる暇があったら、さっさと事実を公表しなさいよ。

 民進党の力不足、前回の政権を取った時にもなにもできなかった…
と言われるけれど… そこは私はちょっと違うと感じています。
 さんざんやりたい放題の自民党政権の腐敗が暴露された後を引き継いだ民進党。

 経験もないところでメチャクチャになった政治を立て直すには、それなりの時間が必要だと思います。
にもかかわらず、東日本大震災が発生したことで、混乱…無力さを露呈してしまった。
 腐敗しきった政治、そしてしれにくっついていた官僚たちに、未曽有の震災。

 国民は結果のみを望むことで、民進党は振り回された感が否めません。
野党は国民が育てていかなくてはならないのではないかと思っています。
 自民党は結局腐敗政治しかできないということが、安倍君のおかげで判明したのですから、
今度は国民が政治をしっかりと監視しながら、
自民党以外の政党に政治を任せてみるチャンスかもしれないと感じています。 

 未熟でいいじゃないですか。

 どうせ経験のある自民党がこんな腐った政治をするなら、
国民総出で政治を立て直す覚悟で、新しい政治を作り上げる方がよほど建設的です。
 国民も政治に責任を持って、自分の思いを語り合える環境を築いていく時なのだと思うのです。

 みなさんはどうお考えでしょうか?




 

「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1413-3a7b7850