「いきなりですが…」


IMG_4232_201707082303200ec.jpg

「お世話になりっぱなしのまま、お休み続きで申し訳ありません…


みなさんにおうち探しのご協力をいただきながら、
          ブログをお休みしてしまい…申し訳ないです

 どうしたことか、パソコン君の調子が依然としてよろしくなくてね…
なぜかバッテリーを外していると、快調に動いてくれるらしいことが判明。
 でも、なんでそんなことになってるのかは、だれにもわからず…。

 
さて、カワイコちゃんいかがっすか~

おかあさんのムツミちゃん(仮称)と、チビッ子妹のミサキちゃん(仮称)はおうち探し継続中です。

保護ママネコ

しっかり者で気立てのいいお母さんでした。おりこうさんで、まだとってもお若い子です。


そしてその美形の血を引いたチビッ子のミサキちゃん

保護猫オンナの子

ちょっとシャイなオンナの子です。


この子たちのおうち探し、よろしくお願いします



 実はしばらく前にipadの機種変更をしました。

 今年に入ってから、何度かチャンスがあったのだけど、なかなかできなかったのですが、
パソコンの調子が悪かったので、その待ち時間にデータ移行をしてもらって
 交換…と相成りました。(2年間のレンタルで、無料交換の契約だった…3年使ったけどね)

 その時にね、最後にこれまで使っていたipadの「初期化」をしますので~って言われて、
「そっか、そうだよね…」と思った瞬間、店員さんがなんの躊躇もなく初期化を…
 私は思わず「あ!待って」と叫んだけど、初期化されちゃった…

次の瞬間、なんだかipadを抹殺してしまったような気持ちになってしまった。

 最後に「ありがとう」とか、「元気でね!」とか声をかけて撫でてあげればよかった。
そんな思いで車を運転しながら帰る途中、昔々持ってた「たまごっち」のことを思い出しました。
 一生けんめいお世話したある日、たまごっちからのメッセージが…


 「今日までどうもありがとう。」と、これに続くお別れの言葉に、涙が止まらなくなっちゃった。
ボタン一つで「初期化」。その瞬間に私のことも一緒に過ごした日々の思いでも消せちゃうなんてね。
 なんだか寂しくて悲しくて…私にはメカは向かないんだな~

 相手はなにも感じてないのかもしれないけれど、
数日間私は「イケないこと」をしたような気持ちで悲しかったな…
 メカと付き合っていると、ユラユラと揺らぐ人間らしい心を忘れてしまうのかもしれないな。

 

 

IMG_9026.jpg

 「ハータンも、本当はメカニャンコかもしれないよ~電池が切れてきた…」


え… 



相変わらずの忙殺中です…コメントのお返事ちょっと遅れます…




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 今日はお休み~


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1424-d4d8c5fc