みなさんにおうち探しのご協力をいただきながら、
          ブログをたびたびお休みしてしまい…申し訳ないです


今日は里親さん希望の方のお宅にトライアル中のグレーのおにいちゃん、ミノル君の様子がわかりました。

「わびさび・にゃんこ」のしいらさんがお届けの様子をアップしてくださいました
 
ありがとうございます。



こんなケージがあったのか… 私が入りたいくらいのオシャレで素敵なケージが…

トライアル中のミノル君立派なケージ

「デカッ…


ミノル君、ビックリして腰が抜けちゃったかな…




トライアル中のミノル君

「コレね、ボクのなんだって~すごいでしょ


すっかり「深窓のご令息」(…なんてことばはないんだろうけど~)になりきってるミノル君です。


気に入っていただけたら嬉しいな…はちねこ!スタッフのみなさん、お世話掛けます…



今、私の知人で「ネコとの生活」を検討中の方がチラホラ…

一組の方は、はちねこ!まで出かけてくださり、里親さんになってくださることになりました。
(ミサキちゃんとムツミママではなかったんですけどね…)

もう一組はやはり知人の方で、以前から動物との生活を考えていらした方。

この方がミサキちゃん、ムツミママを検討してくださるといいんだけどな…





ハータン、暑くて魂抜けてます…


IMG_9010.jpg

「暑っいわね…


こんな暑い時に横穴式住居のハータン。見てるだけで暑苦しい~

でも、ダンボールベットって、湿気が取れて気持ちがいいらしいよ。



暑くても元気なのはこちらの方  デンスケ君。

テーマソングに乗って久々の登場で~す。



IMG_9036.jpg

「デ~ンデンムシムシ カ~タツムリ~ごきげんよう~みなさん


また一回り大きくなったでしょ~

私が仕事をしている間は、暑かろうとケースを開けて出してあげてます。


IMG_9020.jpg

とにかく食欲旺盛で、大きなレタスの葉っぱも20分ほどするとボロンボロンの穴だらけ~




IMG_9013_20170712002847b9f.jpg

「ホント、あの子よく食べるんだから~ 絶対に夏バテしないタイプよね~」



今週いっぱいで大山は越えるはず…なんですけどね~






 
さて、カワイコちゃんいかがっすか~

おかあさんのムツミちゃん(仮称)と、チビッ子妹のミサキちゃん(仮称)はおうち探し継続中です。

保護ママネコ

しっかり者で気立てのいいお母さんでした。おりこうさんで、まだとってもお若い子です。


そしてその美形の血を引いたチビッ子のミサキちゃん

保護猫オンナの子

ちょっとシャイなオンナの子です。


この子たちのおうち探し、よろしくお願いします




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 1937年の7月7日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」が起きた日です。
ここから日本軍は中国への武力侵略を始めていきます。
 そして太平洋戦争へと突入していきます。

 そして敗戦…その反省を込めて、日本国憲法には「平和主義」が盛り込まれることとなりました。

 実は、先日大学新卒で歴史専攻の人に7月7日って何の日?と聞いてみたら、
「え…?なんだっけ…」と頭を抱えて答えが出なかったそうな…。
 もちろん歴史専攻といっても、東洋史、西洋史、日本史、専攻の時代もあるんだろうけどね。

 これじゃ「平和主義」も叶わないね…と嘆いてたけど、たしかにな~

 私たちは「戦争を知らない世代」だからこそ、
あの時代を、今一度振り返ることが必要なのかもしれませんね。
 年表を暗記する勉強ではなく、その時代になにが起きたのか、
その時、人々がどのように生きていたのかを知ることが、今大切なでしょうね。

 それを学ぶことが「歴史を学ぶ意義」なのだと思います。





「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



 いつも保護猫で奔走している「はちねこ!」さん、みなさんに少しだけ手を貸してただけたらうれしいです。
里親さん募集はもちろんのこと、チビニャンコやオトナニャンコのご飯のご協力や、
保護猫たちの預かりさんのお手伝いをくださる方を募集中です

「はちねこ!カフェ」→ 

「おれ!みけお!」てんてんさんブログ→ 


20170529230242ff0.jpg

20170604125138a09.jpg


20170606224402ac2.jpg


20170529085432da6.jpg

201706072337538e7.jpg

201706052344452fd.jpg





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1425-92b167d9