今日の関東地方、大荒れの天候でした。
 お日様が…出てると思ったらいきなり暗転…雷雨の襲来
お日様が戻ったと思ったのもつかの間、
 いきなり強風、雷、雹まで降ってたし~

 はなさんもあまりの音に、ビックリして怖かったみたい

 なんだか、連休最終日も天気にたたられましたね

 それでも、食べるためには…頑張りました
一日遅れの端午の節句~
 はなさんと柏餅食べようと早めに買いに行きました~

DSCF3726_convert_20120505183340.jpg

 ここの和菓子は安くておいしいんだ~
白いのがこしあんで、ピンクは味噌餡
 ここの味噌餡が、また最高です
ホントは草餅の粒あんもあったんだけど、
  うっかり食べちゃった
 
肥満防止にテクテク歩いて買いに行ったんだけど、
 …これ食べたら、同じなんだよね
でも、今の季節、やっぱり柏餅たべなきゃ~でしょ

 ちなみに、この器は私が焼きました
   結構気に入ってます

 はなさん、生クリームも大好きですが、
アンコにも目がありません

DSCF3692_convert_20120422162015.jpg

「ね、さっき買ってきてたアレ…食べようよ

ちゃ~んと知ってたんだね~柏餅を買いに行ってきたこと

 そうだね!柔らかくてモッチモチのうちに食べちゃおうね~
 美味しい新茶で、モリモリごっくん

はなさんがいただくのはアンコだけ
  美味しそうにたっぷり食べました

 で、そのあとに…おやつ~には早すぎるけど、
   もらいものの、こんなものを食べました

DSCF3791_convert_20120505184709.jpg

 初めて見た~人を食ったようなこんなパッケージ
「にわかせんべい」っていうんだって。
 お煎餅といっても、私の知っている瓦煎餅みたいで美味しかった~
気が付いたら、はなさんが隣に座ってて…

 DSCF3695_convert_20120422163334.jpg

「それなぁに

はーちゃんも食べますか
 驚いたことに、はなさん、にわかせんべいが大いに気に入ったみたい
  1枚をペロリ こんなに気に入るなんて~
 カリコリカリコリ~いい音たててました。
美味しかったね~にわかせんべい

 嵐のさなか、他にすることもなくて
   モリモリ食べて、ちょっと満足
     こうして連休も終わって行くのね~

天候不順で、どこにも出かけず…
     なのにしっかり風邪ひいた~

 なんだかさえない連休だったなぁ~
   体重だけが増えた連休だったぜ…
 明日から、またお仕事邁進…はぁ~
    すでにため息の連休最終日なり

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

同盟バナーご協力を白長

Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/146-99de6894