fc2ブログ
 ゴンちゃんの16年目のうちの子記念日に、たくさんのコメントありがとうございました。
ゴンちゃんがうちに来たのは、生後半年ほどだったと思います。
 ゴンちゃんは、怒ったことがないくらいに穏やかな子です。

 おばあちゃんと二人で、日向ぼっこしながら長生きしてくれたら…それが一番




 さて、先日のハータン…


IMG_9516.jpg

「はぁ~ぁ・・・さむいし、退屈だし・・・


不満タラタラのハータン。


そんなところに、友人が~でもね、ハータンったらお出迎えもしないで、


「ハータン、こんにちは~」と言われても



IMG_9421.jpg

「ハイハイ、こんにちは・・・



愛想のないこの表情…




でもね、お土産がケーキだとわかると…



IMG_9513.jpg

「あ…、ハータンいます~ハータンもここにいますよ~」」



この豹変ぶりったら…

IMG_9512.jpg

「あ~危ない、危ない…クリームをもらいそこねるところだったわ…



焦って出てきたハータン、もう目が普通じゃないもんね~



おすそ分けをもらうハータン…このマジな目


IMG_9514.jpg

「じゃ、遠慮なくいただきま~す 



食べ物で、こうも簡単に釣られるって…情けないわ~

いったいだれに似たんでしょうね…


ハータンね、ちゃんとハータンの分が用意されてる…ってことをハータンは知ってるのよ~





古本まつりのご案内です~

毎年春秋恒例の「八王子古本まつり」がいよいよ明日から始まりますよ~


201710030034017d3.jpg

 今回のポスターは、鮮やかな彩りでしょ~ワクワクしてきますね

連休の一日、八王子に足を延ばしてみませんか~


 古本屋さんのブースが軒を連ねる中、
「はちねこ!」さんもバザーと保護猫のご相談、里親探しで参加されます。
 古本屋さんのブース、そして「はちねこ!」ブースで掘り出し物をゲットしちゃいましょ



 バザーでのお買い物はもちろん、
バザー用品のご寄付、売り子さんや力仕事のお手伝いも募集中みたいですよ
 
 小さな力を一つにすれば、きっと大きな力になるはず
それがお家を探す小さな命の一助となります。ご協力お願いしま~す



IMG_9374.jpg

はちねこ手ぬぐいも、よろしくお願いしま~す。

お問い合わせはコチラ→「はちねこ通信」


てんてんさんのブログより…
「はちねこ」から猫を迎えてくださったかたや「はちねこ」を応援してくださる方に
ネスレグループ ピュリナさんから新しい提案を頂きました。
ピュリナ ネコダスケアンバサダー…こんなのがあるみたいですよ~









ちょっとお返事遅れます…なにとぞご容赦



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg


 各政党、いよいよ選挙に向けて政策方針、公約を発表ですかね。

 現状では初めての選挙を闘う政党もあることだし、
しっかりと公約なるものを読ませていただこうかな~
 でもね、既存のあの政党の場合はね、過去の公約を読むと面白いかも。


 TPPはハンタ~イ!と叫んでたのに、コロンと寝返ったし、
安保法制なんて、選挙戦では一言も語らなかったくせに、
 国会が始まったら、いきなり「安保法制」一色にしてくれたしね。

そこを突かれたら、「書いてあるよ、最後にちょこっとね」とすっとぼけるあの驕りは許せません。

 公約…公に約束したのに、約束を破った事実は忘れちゃいけませんね。

 指きりげんまん ウソついたら 針千本 飲~ます!

 まだ政権握ろうというのなら、まずは針千本を飲んでからにしていただきたいね。


 新しい政党が誕生し、あっちもこっちもくっついたり離れたり。
ここはしっかりと、将来を見据えて国民が政権を選ぶ意識を高めなくてはいけませんね。
 私たちに認められている参政権をしっかりと行使することが、民主主義を守る第一歩です。
 




IMG_9255_convert_20170829224144.jpg

「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  




 


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」


こんなグッズも新しく登場ですよ~

201709112204559ca_convert_20170914001826.jpg 20170911220455933_convert_20170914001944.jpg

みけお君、肌触りはどうかな~  「う~ん、マンダム」…

 また、ご飯のご協力もいただけるとうれしいです。



もうすぐ「八王子古本まつり」も始まるよ~10月の6日~10日らしいよ

バザーもあるし、古本でお手伝い(めぐり本)もできるしね。


なんせたくさんのおうち探しが控えていますからね、資金がなくてはおうち探しもままなりません…

みなさんのご協力をお願いしま~す





めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1501-b265453f