今日は昨日の寒さから一転して
   気温31度…
 これじゃ、体が持たないよ~

きょうのはなさんは、お寛ぎのご様子

DSCF3974_convert_20120523210345.jpg

 いただき物の箱を出しておいたら
案の定、こうなった…

 ピッタリととはまりこんでる感じで…
いささか無理を感じますが、
 はなさんはいたくお気に入りのご様子
 「これ、気に入っちゃった~
    捨てないでね~

 こんな可愛いお顔で頼まれちゃ、捨てるわけにはいきません

 ところで、今日帰って来て嬉しいことがありました。
実は前に美味しい菜っ葉「のらぼう」をいただきた時、
 かわいいおまけが ついていました

DSCF3948_convert_20120523210559.jpg

そのおまけが、今日こんな姿に~

 青虫さんが「のらぼう」にくっついて来てくれてたのです
水洗いした「のらぼう」を流しにおいて水を切っておいたら、
 ちっちゃな青虫さんが、転がってるじゃないですか~
溺れっちゃったか…と心配しましたが、元気でいてくれました

 で、その日から家族の一員として、
一緒に「のらぼう」を食べながら
 過ごしてきましたが、ちょうど10日前にさなぎになり、
そして、今日、めでたく第二の誕生を迎えました~

 ちょっと心配した青虫さんでしたが、
ちゃんと大人になってくれたのが、
 とってもとっても嬉しかった…

 幾度か脱皮して、さなぎになり
  今日、最後の脱皮をしたのです。
 懸命に頑張ったのでしょうね…
   羽を休めて、伸ばして… そして1時間ほどで
「そろそろ行くよ」って…

 ちょっと別れがたい気持ちもあったけど、
元気でがんばってね~と声をかけて送り出しました
 タッパーウェア育ちの
  ちょっと変わった生い立ちチョウチョだけど
 頑張って行きぬいてほしいと思います。

そっと窓を開けると、
  私にご挨拶をしてくれたのかな…
     私でクルリと翻ってから
少し風の強い空に向かって、飛んで行きました

  小さな命が、
懸命に自分の生を全うしようとする姿は
  実に感動的でした。
短い間だったけど、
 いろいろなことを考えさせられました。

「がんばれ!元気でね~」
  思わず声をかけていました。

 私のところに来てくれた青虫さんに
     感謝したい気持ちです
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/158-14bb927f