FC2ブログ
 今日は仕事の帰り道に、ジムでご一緒するお友達に出会いました。
「ねね、迷子のネコちゃんの貼り紙見た?」と私に話しかけてきましたよ。
 この方、ネコ好きでね…「可哀想に、飼い主さん探してないのかしら~」って


 人の目には留まっているらしいけれど、
         見てほしい人が見てくれるかどうかが問題だよね。


あたしビビちゃん

「私『待つオンナ』ビビアン私を預かってくださるっていう方待ってます〜」


譲渡会の参加はもうしばらく先になります。
譲渡会の参加、そして里親さんが見つかるまでの間、
ビビアン嬢をお預かりいただける方を探しています。
(今はまだ、てんてんさんのおうちにお世話になってます)


 はちねこ!さんのご協力と、皆さんからのたくさんのアドバイスをいただいております。
ビビアン嬢のポスターについても…
 「写真は全身のもの、シッポなどの特徴も入れた方が…」というご意見がありました。


 本来はどうするべきなのかは、わからないのですが、
私なりに考えて、あえてこの写真でよいのではないかと判断しました。
 里親さんを探す時には、あらゆる特徴を情報として出した方がよいのでしょうが、
悪質な猫集めをしている輩も多い昨今、ビビアン嬢の安全のために詳細情報はカットしました。


「元飼い主さん」が名乗り出られた時の確認手段ということです。
信じられないのは悲しいことだけど、でもそれが現実。


 最近は虐待目的、実験用動物、数年前には三味線用の猫集めもあると聞きました。
だから、カワイイお顔の写真である必要もなく、人慣れしてます…という文言もはずしました。
 「不妊手術済み」という文言も、本来は入れるべきではなかったと思っています。
探している方がいれば、あの写真で問い合わせていただけるでしょうからね。


 小さな脳みそで考えたことだから、トンチンカンな判断かもしれないけど…



IMG_9660_201802150041016ab.jpg

「アハハ~ 脳みそ、小さいことわかってんだね~」



 ビビアン嬢情報をカテゴリーにまとめたら…というご意見もいただきました。
なるほどね~ブログをやってるくせに、何の知識も技も知らないままで、
 そんな方法もあるのね~と今さらながらにお恥ずかしい次第です


 その点については、ごもっとも改善させていただこうと思います。
Gaviちゃんのおねえちゃん、どうもありがとうございます。


 はちねこ!さんのようにたくさんのカワイコちゃん情報を
たくさんの方に見ていただいてネコの可愛らしさを知っていただきたい。
そして猫との生活をご理解いただいた上で
優しい里親さんを…という場合は、猫たちの日常を見ていただく必要もあり、
個別のカテゴリー分類は必要ないだろうとも思いますが、
ビビアン嬢の場合は、このブログにいらした方にご協力頂いていますし、
 情報を一括して、わかりやすくするべきでしたね。


 ご意見くださった皆さん、ありがとうございます。
いろいろなことを考える機会をいただいた気がします。
今後にも活かせそうです(って、またやるつもり…か、私)


IMG_9546_convert_20171015112721_20180215003521f12.jpg

「またナデナデだ~最近時々やけに優しくなるんだよな…」




 今回、ビビアン嬢を保護して、元の飼い主探しをしてる私に
「ムリしないでね~」「お疲れでしょう?」と
ご心配くださるコメントもたくさんいただいています。
 ご心配お気遣いありがとうございます。

 うん、たしかに不慣れなことだから、
手際も要領も悪かったり、不快のなこともあるけれど、
でもね、これまで避けてきたご近所さんとお話しする機会になりました。


思いがけず人の優しさに触れることもたくさんありました。
これは私にとって、大きな収穫です。
優しくされたら、私も優しくなれる気がします。



IMG_9556_convert_20171015113247_20180215003522c8a.jpg

「な~んか怪しんだよね…やっぱり浮気してるか…



 これは、ビビアン嬢からのプレゼントのような気がしています。
元の飼い主がどんなか方かわからないけれど、探していない様な方だったら、
 ビビアン嬢には、もっと幸せになる道があるだろう…と私は思っちゃうのですけどね。



IMG_9559_convert_20171015112214_20180215003525798.jpg

「ハータンの勘はよく当たるんだよね…
 

 
なに疑惑のまなざししてんのよ~なんにもないって~


コメントありがとうございます

ただ今忙殺中にて、コメントのお返事ちょっと遅れます…






毎度毎度お世話になっているはちねこ!さんから、お知らせです~


今年も4月はじまりのニャンニャンカレンダーが完成間近

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか


そして、もう一つは

今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す




  いつもお立ち寄りくださる ねこ眠りさんのブロ友さんからの緊急のお願いです。
  命の期限のついた子たちが助けを待っています。

是非、リンクで飛んでご事情をお読みいただき、お力をお貸しください。

詳細はコチラのリンクから… 「ワンコ5 ニャンコ8 大家族の母さん日記」 

 拡散していただければ、救える命もあるかもしれません。よろしくお願いします。






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 今日はお休み~
  
 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  



「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。





相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」




めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1588-8cacbb94