FC2ブログ
  今日は春の陽気で、ハータンもちょっといい気分でウトウト~



IMG_0233_convert_20180312195804.jpg

「あったか・・・



お日さまは元気の源だもん。

最近お留守番が多かったハータンに、光合成して元気充電してもらわないとね



明日、明後日…気温が高くなるらしいです。

春が近づいて来てるのね。



気持ちよさそうにネンネだもんね~



IMG_0201_convert_20180228214019_2018031220071307b.jpg

~」



こんなお顔でも、私には可愛い可愛いハータンですからね


コッソリと写真撮りたくてね、頑張りました~



IMG_0200_convert_20180228213940_20180312200712ac3.jpg

「…、コレだからうっかりお昼寝もできやしない…



 なんで気づかれるかな…ちょっとくらい大目に見てくれたっていいのにね





IMG_0202_convert_20180228214100_20180312200715db5.jpg

「マジ、ウザッ・・・」


 毎度繰り返される私とハータンのせめぎ合い。

せっかく可愛いハータン撮りたかったのに~なんか寂しくなるよね…




 いよいよとなれば、この方のお食事もご用意していかなくちゃ~



レタス


レタス買ってきました~デンちゃん、もういつお目覚めになっても大丈夫よ~





 今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 森友の関係文章、結局書き換え・・ここ数日は「改竄」と表現されてます。
改竄の意味を調べてたら、面白いことがわかりました。
 穴と鼠で成り立つ「竄」の字の意味は「コッソリ」の意味があるんだって。

 つまり「改竄」とは「コッソリ書き換えること」だね。

 「だれかわからないけど、理財局の誰かがやった」…(by麻生くん)
コッソリと知られないように誰かがやったなら「改竄」でいいわけね。
 こっそりと理財局で行われた改竄は、佐川君の国会での発言に合わせて
行われた・・・と述べてましたよね。

 結局、理財局最高責任者佐川が関わって、理財局内部の問題だと言いたいわけです。

 改竄があったことは認めたわけだけど、改竄の部分も本当かどうか、
元の文章自体にも疑惑だって湧いてきます。
 この一年間、疑惑を隠し続けて国会運営を行ってきた罪は深いよ。

 国民を裏切る行為であると言わざるを得ません。

 なにをどう改竄したのかはともかくとして、事の発端は安倍昭恵の言動です。
彼女が首相の妻であることで、安倍君も周囲も庇いだてをしちゃったのね。
 指示もあったかもしれないし、忖度もあったのでしょう。


 財務大臣の麻生君の会見、「オレ知らね~理財局の誰かでしょ~」
安倍君は「国民に深くお詫びしたい、なぜこんなことが起きたのか?財務大臣に全容解明させる」
 財務大臣麻生をまだ庇うか…、「なぜ起きたか?」って…もう笑うしかないな~。

 この二人の会見の発言は無責任であり、他人事のようで不快です。

 あくまでもこのすっとぼけで乗り切ろうという魂胆でしょうか?
この総理、副総理が当事者とも思える今回の件は、根が深いですよ。
 官僚と政治家によって、都合の悪いことを隠蔽?
 
 昔モンテスキューは言いました。

 権力は一人が握ると自分勝手な政治が行われる。だから分権して担うべきだってね。
それが三権分立、民主主義の根幹でもあると思います。
 やっぱり安倍君は民主主義がお分かりじゃなかったんだね。

国権の最高機関である国会を冒とくするにもほどがあります。

 ということで、民主国家日本の政治家として不適切。
去年自分でも言ってたけど「関わっていれば首相も国会議員も辞める」の発言通り、
 政治の世界から身を引くべきです。 
 
 
 ここまで問題が複雑になってしまって、どこから手を付けたらいいのか?
私にはよくわからないけれど、安倍君の能力の問題もあるけど、
 長期政権は腐敗するんだということでしょうね。


 さて、この次は加計学園の問題が明らかにされるのかな?
この際、この種の問題をすべて洗いざらいチェックし直した方がいいね。
 あんな安倍君でも、お友だちにはいい人だったみたいだからね。


 まずは真相を明らかにして、退陣していただかなくちゃ。
それこそ日本の恥です。
 美しい日本を取り戻さなくちゃね~




 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 日々保護猫のために奔走するはちねこ!さんが
心を込めて作成された4月はじまりカレンダーが遂に完成、我が家にも到着しました~ 

IMG_0197_convert_20180227145319.jpg



4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか

ご購入の詳細は「おれ!みけお!」のてんてんさんブログでどうぞ~
 (同じくはちねこ!グッズの手ぬぐいのご紹介は後半に掲載中です




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1611-d96841f0