FC2ブログ
ハータンからのメッセージ、
みなさん受け取ってくれてありがとうございます。
もう直ぐ春だよ〜ナンバーズを買ってみるのもいいかもね〜

すぐに抱っこするように言ってよね〜たしかに…
ハータンなら言ってそうですよね〜



 ナマイキな仏頂面ハータンだけど、
最近やけに甘えん坊ハータンになっています。
 なんだかね、そんなハータンが気になって仕方がないんです。


IMG_0246_convert_20180315140839_20180319180635ef9.jpg

「ね・・・あのさ、ダッコして~」



 ハータンは私の言葉をちゃんと理解できる子だけれど、
ことばを発することはできません。
 そんなハータンが「もっともっと一緒にいようよ」って言うには
なにか事情があるんじゃないかって,心配になります。



IMG_0270_convert_20180319194611.jpg

「ハータンお膝に乗りたい…」

 ハータンのアンヨの下には、私のアンヨがあるのよ…



 暑がりで、ダッコなんて絶対にさせてくれなかったハータンも、

齢15歳にもなると寒さが身に染みるようになったのかな…

 ダッコを拒否するのも面倒になったのかな…



IMG_0265_convert_20180319194502.jpg

「オチリがあったかいと、気持ちがいいんだ~」


 


 ハータンの15歳と言う年齢が、私を不安にさせているだけならいいのだけれど、

ハータンが、私になにか自分の不調を伝えようとしてるのかも…

 そんなことも感じる今日この頃です。




 
 IMG_0227_convert_20180319193744.jpg

「ハータンのベットはポンポンの上なの




 今はご飯のおねだりもしてくれるし、お風呂もトイレもネンネも一緒。

すり寄ってくるハータンを抱き上げると、いい子にお膝で甘えん坊。

 ごろ寝をすれば、ハータンが私のお腹の上で寛いでいます。

そしてジッと私を見つめてたりすると、

 なにか言いたいことがあるのかな…とつい不安になったりしてね。




IMG_0228_convert_20180319194027.jpg

「フフフ~幸せ~」



 元気に「ウン●ハイ」だってするし、ブータレハータンのお顔で自己主張もしてくれる。

だけどね、時間には限りがあるのだと思うと…切なくて寂しい気持ちが湧き上がります。

ハータンの同級生に何かがあると、人ごとではいられない…



 私にとって、ハータンはかけがえのない存在なんだな…
 
甘えん坊はハータンじゃなくて、私の方なんだな~と思い知らされます。

 ハータンは私を存分に甘えさせてくれてるんだよね。 


 


IMG_0062_convert_20180216224425_201803191837311b2.jpg

「なにをブツブツ言ってんのよ~ホラ、お風呂入って寝るよ~」


ハイハイ、お風呂入ってネンネしましょうね~

明日は明日の風が吹く~今日を大事に生きるのみ





 今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

 もう国会は「国権の最高機関」ではなくなっちゃったね。
とっくの昔に議論の場ではなくなってしまったし、
 出てくるデータはウソばっかりで、そのデータも各方面に忖度されてたんじゃ…

 昨日の和田君の国会での質問にはもう嫌気がさしてきた…


、財務省の改ざん問題で太田充理財局長に対して行った和田君の質問…

 「まさかとは思いますけど、
太田理財局長は民主党政権時代に野田総理の秘書官も務めていて増税派だから
 アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために
意図的に変な答弁をしているんじゃないですか」


 なんとまぁ…よくこんなことが言えるもんだ。

 太田君の人事は「内閣人事局」の判断じゃないの?
天に唾するような質問であり、恫喝ですよ。
 これが今の自民党政治だと自分で印象付けちゃったね。

 自分では気づいてないのかな?お粗末な話で、太田君もお気の毒です。


 この和田君、安倍君と同じような思想の持ち主のようでね…
安倍君の腰ぎんちゃくを目指してるんじゃないかしらね?
 前川君の課外授業の件も「文科省が自主的判断」したと語っていたけど、
自民党の文教委が執拗に紹介を求めたこと、
 その議員に質問状を確認させていたらしい。

 この文教委の2名の議員も安倍君に近い思想の持ち主…で、忖度?
文科省が一市民の言動にチェック?教育への政治介入ですよ。
これは絶対に許しちゃいけません。

あの時代と同じ言論統制です。

平気で憲法違反をおかすそんな連中に
憲法を語る権利はありません。
ここはしっかりと釘さしておかなくちゃ!

国会は私たちの権利が守られてこそ、存在意義があるはず。
もう政治は公正平等ではなくなっちゃったね。
 どこもかしこも国民無視で忖度の嵐です。


一強と言われる故に、こういう輩がモゾモゾとくっ付いて来てるんでしょうね。


 忖度された側は「知らなかった~」「あら、そんなお願いしてないのに~」と
かわしてくるんだろうけど、これだけいい加減で忖度が行われているのだとしたら、
 もう、なにを信頼すればいいのかわかりませんよ。一度解体してもらうしかないでしょ。


 安倍君も「すべての責任は私にある」と言うなら責任取りましょう。
答弁も完了に任せて、まともに質問にも答えられないなら、いなくていいんだよ。
 この問題としっかりと向き合って、将来に向けて信頼を回復できる環境が望まれます。

 「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言、
この発言が今回の件に大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。
 今、佐川君、財務省が矢面に立たされているけれど、
問題は、そんな簡単なことではなくなっていると感じます。

 証人喚問、佐川君はなにを語るのか、語らないのか?
結局、うやむやにされて終わるような気がします。
 佐川君に前川君のような正義と度胸があればいいんだけどね。


 ま、なんだかんだいろいろとあるけれど、今回の件で明らかになった政治の実態。
さらに安倍君への忖度がこれほどまでに感じられる状況を考えれば、
 安倍君は少なくとも「疑惑」はあるし、安倍君の存在は政治にいい影響は与えないだろうね。


 もう、現状は自民党ではなく安倍君の「自分党」だよね。
こんな状態になっちゃった(しちゃった)以上、
 やっぱり、安倍君はやめるべきなんだと思うよ、私。
 
 
 



IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 日々保護猫のために奔走するはちねこ!さんが
心を込めて作成された4月はじまりカレンダーが遂に完成、我が家にも到着しました~ 

IMG_0197_convert_20180227145319.jpg



4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか

ご購入の詳細は「おれ!みけお!」のてんてんさんブログでどうぞ~
 (同じくはちねこ!グッズの手ぬぐいのご紹介は後半に掲載中です




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1619-1d448bd3