FC2ブログ
今日はみなさんへのご協力のお願いから~

 おうちのないニャンコたちの命をいくつもつないできているはちねこ!さん

はちねこチビッ子2はちねこチビッ子13はちねこ!チビッ子

 今年もまたチビにゃんたちの季節となり、大忙しの毎日のようです。

 まだまだ自分でご飯も食べられず、チッコもできない子たちも続々と・・・
こんなちびっ子がどんどん保護されて来ています。頑張って大きくならなきゃね〜


はちねこ!ママになる子事故にゃんはちねこ!

チビにゃんだけでなく、事故に遭った子、重症な病状のオトナ猫たちも保護されてきています。
チビにゃんのミルクやご飯、不妊去勢手術、健康状態のチェックや病気の子たちの治療費…
これから続々と保護っ子は増えて行くので、もういくらあっても足りません。

そこでみなさんにチャリティーへのご協力のお願いで~す。

4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー



そしてもう一つ。今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」


はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。



 わが家のハータンも、ゴンちゃんも、拓郎くんも、さっちゃんも、ボクチンも、リキ君も…
これまで一緒に暮らしたたくさんのワンニャンたちは、みんなおうちのない子たちだったんだ。
 贅沢はさせてあげられないけど、一緒にいて楽しかったと思ってくれていると思うんだ。


 生き物との生活はたくさんのことを教えてもらえるよね。
いろんなことを考えて、感じる心を目覚めさせてくれる…気がするよ。


DSCF7822_convert_20150411233026_201803291305367df.jpg

「おばあちゃ~ん


 ゴンちゃんはおばあちゃんが大好き、
でも、それ以上におばあちゃんはゴンちゃんのおかげで歩けるようになったんだよ
 本当は人間がワンニャンたちに支えてもらっているんじゃないかな~



DSCF7824_convert_20170212215248_2018032913053720b.jpg

「でもね、ホントゴンちゃんがおばあちゃんのお世話係なんだよ~
     ニンゲンって、結構寂しがり屋で、手がかかるんだよね~



 なんて言ってるのかもしれないけどね~


 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探し、ご飯や預かりさんのお手伝いにもご協力いただければ幸いです。






 今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  最近、子供の自殺の記事が多い気がします。
小さな心を痛めて一人で苦しんでいる子がいるのだと思うと切なくなります。
 イジメが原因と言われているけれど、この問題は根が深いと思います。

  だから「命の大切さ」「優しさ」を学校教育で教えようって…う~ん…

  「命の大切さ」も「優しさ」も、もちろん大事。
でもそれって、学校教育の中で教え込むことなの?
  日々の生活の中で身につけて行くもののような気がします。

  例えば毎日の食事で「命をいただいている」と言う事実を知ることもそうだし、
自分が死んだら悲しむ人がいるということを感じることだったりするだろうし・・・、
  なにを美しいと思うか、どんな生き方をしたいかそれぞれ考えることでもあるでしょう。


  とにかく、日々の生活の中に考えるきっかけはたくさん転がってるのだと思います。
「命の大切さ」、「優しさ」を考えることはそれぞれの立場、生き様を知り、尊重することなのだと思います。
 衣・食・住を振り返り、自分は多くのものに支えられていることを知ること…


 本当に必要なものを選び出せる力や、隣人の心を感じる力が必要なんじゃない? 
自分がどうなりたいのか?なにが幸せか?自分の頭で考えることと、
 相手の心を想像する力が求められてるのじゃないかな?

 その前提は、それぞれの立場を理解し、それぞれが尊重されること。

  一人ひとりを大切にすることで、それぞれの幸せを保障し合えるはずなのに、
「協調性」という「強制力」によって、心を不自由にしていることがイジメの一因だと感じます。
  「ぼくはね」、「わたしはね」と自由に考えて、語れる社会が人を育てるんだと思うけどね。


  なのに現実は「道徳教育」で「愛国心」をコントロールしようなんて時代になってる。


 自分のことしか考えられず、人がどうなろうと関係ないぜ~
そんな風にしか考えられない輩が、次世代を担う子供たちの教育を語るなよ。
 武力と強制力さえあれば平和を築けるなんて思ってる輩が憲法いじるなよ。


 今の政権が「教育」や「憲法」を語る時、
私はこの国の将来に不安を通り越して、怒りすら感じます。
 政治は国民の幸福のために行われるべきなのに…

 今の政治ときたら…政治家の私利私欲のためにすべてが都合よく回ってるんだよね。
今や、政府にとって国民はイジメの対象になってるよ。
 自由も権利もはく奪されて、気付いた時には従順な人形にされているかもよ。
 

 

 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


IMG_0197_convert_20180227145319.jpg







「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1631-6a086316