FC2ブログ
今日ははちねこさんのお願いから…

はちねこ!さんでは、今年もチビにゃんの季節が始まっています。

はちねこチビッ子2

こんなチビッ子が…



はちねこチビッ子1


こんなチビッ子も…





はちねこチビにゃん3


そしてこんなチビッ子軍団も…




はちねこ!チビにゃん4

この子たちは、まだ自分では何もできない子たちです。

ミルクを飲ませてあげて、チッコもうんちも出してあげないと…

でも、一生懸命頑張って生きています。


そこで、ミルクボラさんの緊急大募集です。
大きなオトナ猫さん、病気で毎日インシュリン注射が必要な子、通院が必要な子たち…

猫の手も借りたい~ってくらいの大忙しです。

チビにゃんだから、少し慣れた方でないと難しいと思われますが、

どなたかお手伝いしてくださる方、いらっしゃいませんか~



そして、もう一つ…ご報告ですが。


6日ビビアンちゃん3月

みなさんに情報拡散をはじめ、たくさんの応援をいただいていたビビアンちゃん。

多大なるご協力、応援をありがとうございました。

元の飼い主さんからのお問い合わせは、はちねこ!さんにもセンターにもないまま、

保護から2か月が過ぎました。

 ここで、「元の飼い主さん探し」から「新しいおうち探し」に正式に切り替えることにいたしました。

おりこうさんで美ニャン!これは保証付きです。

どなたか、「うちにおいで~」と言ってくださる方はいないかな…



IMG_9376.jpg

「ハータンもさ、チビッ子の頃おうちがなかったから…寂しい気持ちがわかるんだ。
     甘えん坊させてもらって、名前を呼んでもらえる幸せがみんなにも来るといいな~」
    




 ハータンも、今から15年前の今頃は一人でお外にいたんだよね…
あの時のハータンの必死に「おうちに連れてって~」って泣いて(鳴いてじゃないよ)たのを思い出します。
 必死に生きようとする命、それを助けることができることができたなら…


 それは私たちにとっても幸せなことなのだと思います。

 はちねこ!さんに保護された子たちは、みんな性格のいい子になるんだよ。
環境がいいんだよね…みんな優しいスタッフが自分の身を削って命を救っています。
 グッズのご購入、ボランティアさん、里親さん…ご協力いただけますようお願いします。



 今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg

  安倍君が新人の官僚さんたちに訓示したんだって。
「行政のプロとして日本の未来に責任を持つ。高い誇りを持って国の将来を大胆に構想し、
  批判を恐れず大きく前に踏み出し日間に挑戦してほしい」って。

 さらに「高い倫理観を持って」とも言ってるらしいわ。

 笑ったわ~これって、自戒だよね。
無責任な安倍君が今の自分の利害のみを守り、お友達優遇。
 「森友の教育方針に感動」って、今の憲法じゃありえない教育じゃないの?


 気に入らないヤツはイジメの対象で、突きまわす。
国民無視で平気な顔してる安倍君には、私に言わせれば、批判を恐れてほしいわ。
 国民の信頼を得て、高い倫理観を人に求める前にご自分はどうなの?

 信頼を大切と思い、高い倫理観があるのなら、
「国民に丁寧にご説明」をしてくれてるはずじゃないの?
 自分ができないことを、人に求めるなよ~

 どこまで自分に甘いんだこのオトコ!
まったく信頼できない典型的人物だと思います。
 倫理観?そんなこと考えられる人だったの?

 新人さんたちはそんな思いでこの訓示を聞いてたのかしらね~

 

 
IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 日々保護猫のために奔走するはちねこ!さんが
心を込めて作成された4月はじまりカレンダーが遂に完成、我が家にも到着しました~ 

IMG_0197_convert_20180227145319.jpg



4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか

ご購入の詳細は「おれ!みけお!」のてんてんさんブログでどうぞ~
 (同じくはちねこ!グッズの手ぬぐいのご紹介は後半に掲載中です




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1635-c495f950