ねぼすけ はなさん…皆さんのお家のニャンコさんは
結構早起きニャンコさんが多いのですね~
 うちの連中は、チビのコイツ以外はねぼすけですよ。

DSCF4072_convert_20120613230954.jpg

久々の登場「ボク」です。
 相変わらず、鼻くそシンメトリー小僧です

  まだ、お子ちゃまのボクは、じっとしてられないんだろうな~
お子ちゃまといっても、すでに5キロ近くもある大物だけど、
  オツムはまだまだお子ちゃまだからね~

さて、出来る女、ねぼすけ はなさん、
 今日は、のんびりモード…
   やけに まん丸顔のはなさんだわ~
 
でもね、実は、はなさんは鬼の子なんだよ

ほら、写真をよ~く見てみて~
 お耳とお耳の間に…
見えるでしょ~ちっちゃい角が隠れてるんだよ

DSCF4054_convert_20120613221908.jpg

 「私に何か、ご用事でも

 いえいえ…なんでもないよ

 この角、ちっちゃいころからあるんだよ。
ちゃんと2本、ピョコピョコとあったんだ。
 へへへ~怖いでしょ~

 これ、ここにツムジがあるらしいんだ。

 
で、夜も更けて、のんびりモード継続中~

DSCF4086_convert_20120613222123.jpg

 「…ン… なに…

 のんびりモードというより、だらけモードのはなさん…
「あら、いきなり寝込みを襲うなんて…」

DSCF4089_convert_20120613222433.jpg
 はなさんは、どういうわけか写真写りがよろしくない…。
みんな鬼の子みたいな顔になっちゃうんだ。
 穏やかで、可愛いお顔の時もあるのにな~

 そういう時に写真を撮っても、鬼の顔…
ま、いいか~鬼の顔でも、カワイイんだ、私にとってはね

 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

 ところで、最近この季節の運動会が多くなってます。
でも、やっぱり運動会は秋だと思うんだけどね~
 梅雨の晴れ間って、そうそうないものです。

 それになんとも空気が重苦しくて…

私の頃は、「運動会は秋」と決まってたんだけどな~

 今でも思い出しますよ。運動会
 
秋口の朝、少し冷たくさわやかな空気に
「あ…運動会の朝の空気だ…
なんて懐かしい感慨にふけっちゃう
 
 私にとって、運動会は最大級のイベントだったな~

お天気が危うい時は、朝の6時に花火が上がると運動会決行の合図
 
お昼になると、みんな家族でお弁当食べたっけね…
 あちこちから、酸っぱそうなみかんの香りが漂って、
秋の味覚、栗なんかも茹でてもらってさ…
 よくほじくって食べたっけな~ 

運動会が終わると、なぜかリンゴとナシをもらって帰りました。
 リンゴはともかく、梨は名産だったからだね。
今考えると、給食費の分で賄われてたんだろうな~

そうそう…この梨畑の多い地域は
 運動会は昔から春だったっけ…
秋は収穫で忙しいから、春にやってたみたいです。

でも、でもさ、
 やっぱり、運動会は秋だよな~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/164-8922384c