15歳のお誕生日に膀胱炎を患ったハータンに、
お見舞い、おめでとうのコメントをありがとうございました。 
ちびっ子ハータン、可愛いでしょ〜


小さい頃から、イタズラに困らされたこともなく、本当に賢いいい子。
大病もせず15年を過ごして来ましたが、やはり年齢には勝てないのかな…
今、ハータンは、よい子にお薬続行中で、食欲も戻ってきています。





IMG_9525_convert_20171009161301_20180411234057352.jpg

「 お見舞いとお祝い、どうもありがとうございました
         まだお薬飲んでるけど、もうハータン元気になったと思うんだ~」
       




 ちょっと落ち着いてきたので、お預けになっていたお誕生日のお祝いをちょっとだけ~


 ハータンの大好きなアンコをペロリ~ン




あんこペロリンハータン

「やっぱり、あんこは美味しいよね~



そだね~


お友達が持って来てくれた柏餅をハータンも一緒にいただきましたよ


柏餅、みなさんは「つぶあん」、「こしあん」、「味噌」…どれがお好き

私は、あっぱりこしあんと味噌だな~なんて話ながら、お茶をすすってしばしの休息・・・



するとハータン、ちょっと話に割り込んで…

IMG_0396_convert_20180411233100.jpg

「ね、お誕生日のお祝いって、まさかこれで終わりじゃないよね




え・・・時間ができたら、お買い物行ってくるからもうちょっと待ってて~






 今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 

  
 国会はいったい何のためにあるんだろうね?

 ないはずの文章が出てきたり、会ったことのない人が会ったことを記したメモが出てくる。
この一年間、さんざん野党が安倍君一派に問いただしてきたけれど、、
 そのたびに知らない、わからない、記憶にない…と、ねじ伏せてきた安倍君一派。

 1年経って、次々とこれまでの答弁を覆すような証拠が出てきています。

 私たち国民は、少なくともこの1年安倍君一派に騙されてきたということです。
「わからない」のではなく「隠していた」ということが明らかになった以上、
 現政権に対する信頼は完全に失墜したと言わざるを得ませんね。

 とはいうものの、なんでこんな連中が私たちの生活のあれこれを決定してるんだろうね。

 その決定内容を振り返れば、国民の権利を奪い生活を脅かすようなものばかり。
この数年で、この国は大きく方向転換をしてきています。
 このままでいいのかどうか、国民として本気で考えていかなくてはなりませんね。


 平和を守るための9条も、国家による教育の介入もうばわれ、
個人の尊重ではなく、国家のための奴隷にされて行きますよ。
 このまま放っておけば、国民の権利を保障した「憲法」が完全に破壊されます。

 ウソがここまでばれてきても、まだ政権の座からおりようとしない安倍君。
国民の幸福のための政治ではなく、ウソをついてもお友達優遇、
 過去から学ぶこともできず、歴史を逆行するかのような社会を目指す安倍君。

 今度はなにが出てくるんだろうな…

 ごめんなさいも言えず、
またウソを重ねてとうとう国会答弁も子供のケンカレベルになりました。
 こんな次元の国会が続くことは歓迎しないけれど、
その原因は安倍君であることは間違いがなさそうですね。

 愛媛県の職員のメモと、安倍君の元秘書官の言い分の食い違い…
どちらが信頼できるか?きっと多くの国民が
 少なくとも安倍くんの秘書官はなにを守ってるんだろうね~と感じているはず。

 いい加減にしましょうよ、恥ずかしいですよ安倍君。

 


 

IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 日々保護猫のために奔走するはちねこ!さんが
心を込めて作成された4月はじまりカレンダーが遂に完成、我が家にも到着しました~ 

IMG_0197_convert_20180227145319.jpg



4月はじまりの可愛いニャンニャンがてんこ盛りのカレンダーですよ

2018はちねこカレンダー

みなさんから応募していただいたご自慢のニャンコたちがワンサカワンサカ~
4月始まりカレンダーは、一つあると便利ですよ。おひとついかがですか

ご購入の詳細は「おれ!みけお!」のてんてんさんブログでどうぞ~
 (同じくはちねこ!グッズの手ぬぐいのご紹介は後半に掲載中です




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1641-75928247