FC2ブログ
 ごぶさたしています。久しぶりにちょびっと更新でも…
もう5月も終わりだね。今年は梅雨入りが早くなるかもって言ってるよ。
 ハータンはお天気が悪い日はショボクレちゃうからお日さまに頑張ってほしいんだけどね。


DSCF1789_convert_20180529224547.jpg

「ごぶさたしちゃってゴメンね~ハータン、マズ~いご飯で虐待にも負けず頑張ってま~す」



なんとかお気に入り()のご飯らしきものが見つかって、ホッと一息です…



IMG_0500_convert_20180529231308.jpg

「お気に入りって・・・だってそれしか出してくれないんだもん~


 あら~人聞きの悪いこと言わないでよ~
ハータンが好きそうなご飯、た~くさん買って並べたじゃない・・・
 食べてくれても、カイカイになっちゃったのもあったよね。

ハータンはいい子に腎ケアご飯を食べてくれてくれています。

 カンカン派だったけれど、今食べてくれているのはカリカリ…
本当はもっと食べたいものもあるんだろうけど…それはちょっと我慢してるんだよね。
 ハータンはおりこうさんだから、ちゃんと聞き分けてくれたもんね。


そんなこんなで、あっという間に増えたハータンベット~


IMG_0533_convert_20180529230558.jpg
 
「ハイハイ、おかげさまでたくさんベットができましたとも~ 


 ハータンのご飯、あれやこれやと買いこんで、ダンボール屋敷と相成りました~



 今日はね、みなさんにご紹介とお願いです。


一つはお願い…

これまでもご紹介していたクラウドファンディングです。

 期限が迫っていますが、目標金額に達成できるかどうかの瀬戸際です。

「ラオスの障がいがある子供たちを
           キラキラの笑顔にしたい!」

 そんな思いを胸に、東南アジアで活動する看護師がいます。
彼女がクラウドファンディングを立ち上げました。
 ちょっと、リンクに飛んで記事をお読みください。(タイトルから飛んで行けます)


、クラウドファンディングラオス

ご賛同いただけたら、是非ご協力くださいね。



 そしてもう一つは、ミュージカルへのお誘いです。

IMG_0477_convert_20180514205237.jpg


 このミュージカルは2013年の初演の時にもご紹介させていただきました。
「ロンサム・ジョージ」…ガラパゴス島のピンタゾウガメ最後の一匹となったジョージのお話。
 ジョージたちガラパゴス島の生き物たちが人間の翻弄されながらも生き抜くために、
人間との共存を考えていこうというお話…

登場するのはみんなガラパゴスに住む動物たち・・・


 初演を観に行った私は、ちょっと感動しちゃって涙が出ました。
そして、「たくさんの子供たちに見せたいな~」と思いました。
 みなさんにも機会があればご覧になっていただきたいな~


 このダンスチームは、過去には福島原発、動物たtの殺処分…
そんなテーマもミュージカルにしています。
 そんなこだわりも私の心を動かしました。


 公演はまだ少し先で…8月の11日、12日でそれぞれ昼、夜公演があります。
もし行ってみようかな…と思われる方がいらしたら、チケットは3000円(…ちとお高いよね~)
 鍵コメでお声かけください、送らせていただきます。


 こんなところでネコ飼いのオフ会なんかができたら楽しいだろうな~

 
IMG_0491_convert_20180529230438.jpg

「ハータンの声も聴いてほしいって思ってるんだけどね~



 どの写真も、ブータレハータンだわ~
でもお利口で、賢いハータン…
 だいじなだいじな、私の宝物~



今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 

 日大アメフト部の問題。

 ドタバタしてあわただしい日々の中で、
この問題を聞いた時、ふと思うことがありました。 
 アドルフアイヒマン…ナチスの幹部としてユダヤ人虐殺に手腕を発揮した人物です。

 彼は虐殺の実行者として裁判にかけられます。
意外にも彼は極めて常識的人間だったといいます。
 そして、あくまでも「命令に従ったまで」と…

 恐ろしいことだけれど、大きな権力の飲み込まれ「考える」ことを放棄した時、
モラルは崩壊し、残虐行為に走るのだと思います。
 日大アメフト部は、ナチスであり日本軍国主義であったのだと思います。


 日大アメフト部の学生たちの「声明文」の中にも
「監督、コーチに頼り切りになり、その指示に盲目的に従ってしまった」
 という一文があります。

日大アメフト部は、日本の軍国主義時代を彷彿とさせる状況と感じます。

 己の思想を持つこと、己の頭で考えることを忘れた時、
またあの時代が繰り返させるのだということを私たちも忘れてはいけないですね。
 将来のある学生たちが、今回の件で学んだことは
きっと彼らの今後の人生に大きな力になるはずだと信じたいですね。



IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 






今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1651-511f0310