FC2ブログ
  すっかりごぶさた…って、この前もこんなセリフで始まったっけね~


IMG_0533_convert_20180529230558_20180622234509f32.jpg

「…最近写真撮ってもらえてないな…、プイッてしてたからかな…
                 ハータンのこと、みんな忘れちゃったんだろうな~」




 季節労働者の私、そろそろ繁忙期に入るので、
その前にちょこっと頑張って更新です。
 梅雨に入って、あっちこちで地震が頻発…
いつ何時どこでなにがあっても不思議じゃないですね。


 みなさんにたくさんのお願いご紹介をしておきながら、
その後の進捗状況も、なにもせず放置…まずはお詫び申し上げます…

 おうち探しのお願いで、みなさんにたくさんのご協力いただいたビビアン嬢、
新しいおうちと優しい家族ができました~

 そして、ラオスのクラウドファンディングもおかげさまで、目標金額を達成いたしました。

 さらにもう一つ…

 ニュージカル「ロンサムジョージ」の公演チケット、
ご希望の方、発送させていただきました。
 当日、楽しんでいただけるといいな~

 チケットはまだありますよ~ご希望の方はどうぞ鍵コメでご連絡くださいね。


 たった一人残されたゾウガメのジョージの思いはなんだったのか。
人間の望んだ社会は彼らになにをもたらしたのか、
 人間はこれからどんな道を選択していくべきなんだろう?
動物と人間の共存をかなえて行くためになにをすべきかを
 考える機会にしていただけるとうれしいです。



さて…季節も変わり、さらりと涼しげな夏仕様のベットをハータンに買ってあげました。


 IMG_0715_convert_20180622232653.jpg

「え~これゴージャス感もないしさ~ハータン好きじゃないかも~




 そういうかもしれないと思って、もう一つ買ったのよ~こっちはどう


IMG_0720_convert_20180622232834.jpg

「あ…これか~これもどうかな~



ハータン、それ使い方間違ってますよ~



IMG_0721_convert_20180622232916.jpg

「あら、そうなの
 

 

IMG_0716_convert_20180622232740.jpg

「そっかそっか~こうなるわけね



暑かったり寒かったり…ハータンもフリースを欲しがったり、跳ねのけたりです。

気に入ったんだか、居場所がないからか…時々ベットで寝ています。

でもね、今、もっとお気に入りの場所があるんだよね~ハータン






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 

 
今日は沖縄終戦の日…
あれから73年が過ぎました。
でも…決して過去のことではないように思います。

沖縄戦は唯一の地上戦が行われ、
お国のためと尊い命が国家によって奪われた歴史です。
軍国主義、全体主義がいかに恐ろしいものか…


憲法を「時代に伴って憲法改正」などと
国民を欺いてでも改憲を目論む安倍政権。
国民の権利を縮小し、国家権力の強大化を目指す安倍政権
民主主義も危ういものとなっています。

絶対的平和、平和的生存権が守られなくては!

平和憲法を有するこの国の国民として、
この状況を看過してはいけないと思います。





IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 






今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1652-c438a235