FC2ブログ
今日は気温は上がらなかったけど、湿度の高いこと~
これじゃ熱中症の危険性は依然として高い…ってことですよね。
 もうここ日本は「亜熱帯」だぜ~

 みんな、もう革靴なんか脱ぎ捨てて、ビーサン、ビーチサンダルの時代だよ~

 明治維新で欧米への劣等感から、何も考えずに猿まね・・・
いかにも日本人らしい選択といえばそれまでだけど、
 もともとこんな湿度の高い国で、皮靴履いてネクタイしてる方がおかしいんだって

カリユシ、アロハでビーサンがこの国の夏の正装にしなくちゃいかんよね


 ところで昨日久々に登場したデンちゃん、みなさん覚えていてくださったんですね


 彼(彼女かもしれないけど・・・わかんない)は元気ですよ。
15年8月に我が家に紛れ込んできたので…来月でちょうど3年を我が家で過ごしています。
 
IMG_0738_201807251117372d0.jpg

2015.8.26…これがうちに来て一番最初に撮った写真。つまりうちに来た日。



そして、これが数日前のデンちゃん。私の人差し指と大きさ比べしてるよ。

[広告] VPS

 
 「オイラ、うれしいよ~
            みんな覚えててくれたんだね おおきくなったろ~



冬眠から目覚めるたびに大きくなってるよね、デンちゃん。




IMG_0934_convert_20180720200635.jpg

「…ってかさ~太り過ぎじゃないの



 たしかにズングリムックリだよね
夜中にパリパリ~パリパリ~って、よくレタスを食べてるもんね。
 デンちゃん、お野菜の価格が高騰してるらしいわよ…

 一般的にデンちゃんたちの寿命は3~5年って言われてるようです。

 まだまだ頑張ろうぜ、デンちゃん



食欲旺盛なデンちゃん、盛大な音を立ててお高いレタスを食べてくれてます

[広告] VPS


 いい音たてて食べるよね~









今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


 LGBTは生産性がない…なんてことばを吐くんだろうね。


 もしも、本当に差別がなければ[LGBT」なんて言い方も生まれはしなかったと思うよ。
彼女は「同性に興味を持つのは一過性のもの」というけれど、
 そんなことをいうこと自体が,LGBTの現実を知らないと言わざるを得ないね。

 自民党内にもこの発言を問題視する意見がある一方で、
「いろいろな考え方がある」と片付けようとする輩もいる。
 いろいろあっていい。多様性を認めることは大切だけど、
でも、それが人間の尊厳を傷つけるなら認められるものではないでしょ?

 「生産性がない」のに支援が必要なのかって?

 子供を産まないことを「生産性がない」と?
子どもを産むか産まないか…その選択こそいろいろあってしかるべき。
 子供を産むことができない人は、このことばをどんな気持ち聞いたんだろう。


 これはこの国の家制度にも関わる根の深い問題だと思います。
夫婦別姓を「家族の絆が薄れ、一体感をなくす」と反対する意見があるけど、
 絆って名前で築かれるものじゃないよ。
苗字が同じでも、離婚するし子供への虐待もあるじゃない。


 こうして形式主義に流れ、本質を見失う…
そんなヤツが国民の幸福のための仕事なんぞできやしないと思うんだ。
 さっさとお辞めなさい。人を傷つけても、その痛みもわからぬヤツこそ不要です。


この世に生まれた命には、
みんな役割を負って生まれるんだよ。
全ての命は尊厳を持って認められなくては
いつか自分が蔑ろにされるんじゃない?



  



IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 






今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1666-c395dd5d