FC2ブログ
 猛暑、猛暑~で、今度は台風が来るんだって。

もうやりたい放題だよね…安倍君の真似してさ~

 ハータンが「台風なんかイヤだ…」って言ってるんだけどな…



IMG_1158_convert_20180806221804.jpg

「ねね、台風って、風とか雨とかブーブーザーザーする・・あれでしょ 


そそ、アレ・・・よ












IMG_1154_convert_20180806221439.jpg

「イヤだな…お散歩も行かれなくなっちゃうかもしれないしさ~」




あ・・・そうね~




IMG_1159_convert_20180806221848.jpg

「イヤだな~お散歩も行かれなくなるしさ





かもね…






IMG_1155_convert_20180806221530.jpg

「ちょっと~調子に乗っていつまで撮ってのよ~ハータンの話ちゃんと聞いてる




アハハ~バレてたか~


どんなお顔も、可愛いからさ~ついつい写真撮りたくなっちゃうんだってば~






今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


 あの日から73年が過ぎました。

あの大戦が今の憲法を作らせたのだと私は思っています。

この憲法前文はこの国の目指す国家を示しています。(最後に前文を全文掲載しました。)


私は前文のこの部分が好き…

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

 
 こんな素敵な憲法を持つ国のリーダー安倍君。

 今日の広島原爆記念式典でこんなことを言ってましたよ。


「核兵器のない世界の実現に向け、粘り強く努力を重ねて行く」

「核兵器保有国と非核保有国の協力を求め、
   我が国は双方の橋渡しに努め国際社会の取り組みを主導していく決意だ」

   

   素晴らしい~そそ、私もそう思うよ。

   核保有国と、核保有国との橋渡しをするんだそうだよ。

  
  

 でも、本当にそう思っているなら、なぜこの国は「核兵器禁止条約」に名前を連ねようとしない?
それどころか、この問題には触れもしなかったって…
 そりゃ触れられないよね、安倍君はアメリカの核の傘に依存して平和を維持しようと言う方針だもんね。

 力で他を圧倒して、抑え込もうというのが安倍君のスタイルだもんね。

核を持つ国にすり寄って、核を持たない国が核を持とうとすれば「ダメダメ~」と圧力をかける。

 すべての国が核を放棄すべきであるはずなのに、

それを止めるどころか、その片棒を担いでいるんだよ、被爆国のこの国は。

 核によって平和が構築されることなどないってこと、あの戦争で学んだはずだよ。

憲法9条は、それを語ってるんだよ、わかってる安倍君?


 安倍君、君ってさ言ってることとやってることが全く違うってことわかってる?
私には、君の言ってることと、やってることが少しも一致しているようには見えないよ。
 安倍君自身は…きっとなんにも考えてないんだろうね。

 安倍君は平和主義をゆがめ、基本的人権も理解できず、民主主義もわかってない。
そんなのがリーダーだなんて、恥ずかしくて…国際社会の笑いもの。
 そんなヤツにもう一期リーダーをやらせちゃう自民党って、危険じゃない?
 

 私は核の廃絶こそ、核の恐ろしさを知るこの国の成すべきことだと思っています。
強者が弱者を支配するような不平等を排除し、すべての人の幸福につながるはずです。
 そのためには核兵器によって平和を築こうとする諸国に対し、核廃絶を訴えて行かなくては!
 

 直ちに「核兵器禁止条約」に名を連ね、 
 
核の恐ろしさ、核による平和などありえないことを世界に伝えて行きましょうよ。

 それができない安倍君は、もう御用済みです。


 

ハータンも言ってるよ、「アベ政権を許さない」って。

 


 


憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。





IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 




今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の第3弾が完成です
 毎回、季節を感じさせるカラーですが、今回は春らしいカワイイ色だよ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「オンナの子に人気かも~なピンクよ」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです





はちねこ手ぬぐい第3弾!

どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1672-e6d67a3c