FC2ブログ
今日は中秋の名月…薄雲がかかっていますが見ることができました。
ハータン、ハータンも見えてるかな?
ちょっといいことがあるような気がするね。


さて…

 ひなびた温泉宿の日々は、

静かで心地の良い時間でした。

 私の山籠もり生活には、実は監視がついていました。



 この監視が結構厳しくてね…


 ほぼ24時間体制で、私は見張られていました。


 不審人物だったのかな…


 気が付くと見られてる…これってストーカー行為と言われても仕方ないんじゃ…



 みなさんは、どう思います…









IMG_0559_20180924172125022.jpg

「ハッ 」






IMG_0558_20180924172123ef6.jpg

 「ヤベッ、監視がバレたか… オレは見てない、なんにも見てないぜ…」 





この監視員、名前はピーちゃんって言うらしい・・・



どうやら誰かに私の監視という特命を受けたらしく、実に熱心に任務を遂行してました。





私の部屋の前で、こんな風にね・・・・



IMG_0088_convert_20180924190930.jpg



あら、ピーちゃんったら…だれかとお話してるのかしら…




IMG_0082_convert_20180924190526.jpg

「あ、こんちは~






IMG_0083_convert_20180924190707.jpg

「異常なしっす オレ、ちゃんと見張ってますから 大丈夫っす




え・・・、私の監視依頼の主




お空から依頼主が…





依頼主って、もしかしたら・・・







IMG_9525_convert_20171009161301_20180924173848b5b.jpg

「そうだよ、ハータンが頼んだんだよ。ハータンのこと見えなくてブータレてるから心配でさ~」




ハータンがあのピーちゃんに頼んでくれたの


大丈夫よ、ハータンが帰ってくるのをちゃんと待ってるって


・・・でも、私ハータンに信用ないからね


この監視が実に厳しいそして、ハータンのおかげで厳しさが日に日に増していきました…



 しばらく時間が開くかもしれませんが、これ続きがありますよ。
ハータンがいない今、ハータンの写真を見るのはまだまだ辛くて…
 よそのお家のニャンコたちに頑張ってもらわないと書くことが浮かばなくてね…





たくさんのコメント、ありがとうごさいます。

コメントのお返事もできず、ブログに遊びにも伺えず申し訳ありません。

もうひと月もなるのに・・・と思われるでしょうが、私にはまだまだ時間が足りないようです。


 15年4カ月前、ミルクとチッコのお世話が必要だったチビッ子ハータン。
ハータンがうちにやってきてから、私とハータンはふたりで暮らして来ました。
 なんだかんだ言いながら、一番大切な存在だったと思います。
 


 そして今、ハータンがいなくなった日々を過ごしています。
もちろん寂しくて悲しくて…それは辛い時間です。
 でも、寂しさ悲しみより、辛いのは獣医から見落とされ、獣医からの心ないことば。

それもハータンの前で、平然と言い放った心ないことばが未だに許せずにいます。


 
 こんなことを言う獣医だと思ってもいなかったのです。
知らなかったこととは言え、こんな獣医に任せてしまっていた自分が許せません。
 普段なら、こんなセリフを言われたらすかさず反論するはずの私なのに、
まくし立てられて、ひとことも反論できなかったことがハータンに申し訳なく悔しい…。


 その結果が、こんな最後になってしまったと思うと、
私自身、いたたまれない気持ちになってしまうのです。
 この悔しさと後悔が、
私をこれまでのお別れとは全く違った心持にしているのだと思います。

 この気持ちをどう収めたらいいのか、私自身混乱しています。


 今の私は、ハータンへの申し訳なさでいっぱいなのです。
詳細は、いずれブログにも書こうと思いますが、今はとても冷静になれません。
 だから、「もうひと月も経つのに…」と、言わないでください。

 
 今はこれを書くのが精いっぱいの状況なのです。

 
 ハータンのために一日も早く元の生活を取り戻して、ハータンを安心させたい。
それは私自身が今一番強く思うことです。
 今、必死にあがいています。私なりに自分を取り戻すための時間を作っています。


 だから、もうしばらく静かに過ごさせてください。



 コメントできないかもしれないけれど、
少しずつみなさんのところにも伺いたいと思っています。


 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 



今日はお休み~ 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1696-f7b76c68