FC2ブログ
ごぶさたしました。

 もう3月も半分が好きちゃったね。


ノンちゃんも、うちの子になって…4カ月になりました。



不慣れな我が家での生活、その上さらに人間たちはドタバタと落ち着かない日々…


ノンちゃんにもずいぶんと大変な思いをさせてしまいました。




この数か月にノンちゃんの体重は2倍…大きくなりました~



そして、おねえちゃんにもなりました。





IMG_1983.jpg

「ノンちゃん、お泊りさせられてね、こんなの着せられちゃって…。」



昨年中に手術も済ませました。


2泊お泊りもいい子に頑張った・・・らしいです(獣医さん情報)





IMG_1979.jpg

「このお洋服ね、ハータンおねえちゃんのお下がりなんだって…ブー


でもね、ノンちゃんの体型がズングリムックリなもんだから、


こういうお洋服、結構似合ってましたよ~(ハータンにはナイショだけど…





IMG_1985.jpg

「おりこうさんに、おとなしくね~って・・・タイクツ~

まだまだチビッ子だからなのか、ノンちゃんがおてんばなのか・・・


とにかくジッとしてません。


朝は夜中に空き巣でも入ったか と思うほどに様子が一変してるしね。


好奇心の塊みたいな子です。


ハータンがおとなしい子だったので、驚かされることばかり~




IMG_1901_20190317192118cf5.jpg

遊び疲れて、寝落ち~


よく食べ、よく遊び、よく寝る子です。


元気ならそれでよし








 明日(18日)は母の四十九日です。
もうそんなに経ったのか…と思う一方で、まだ四十九日か…とも思います。
 日々の記憶もうつろなまま、時間だけは流れているようです。


 あの寒さも和らいで、もう桜の便りも届き始めるようですよ。
ゴンちゃんとふたり、色づいたツボミを見上げているかしら。
 残されたものは、思い出を語り合いながら、少しずつ片付けも始めています。


まだまだやることはたくさんあって、先も見えないけれど頑張らないとね。


 遺品整理をしていたら、こんなものが出てきました。


IMG_1640_20190317194630bfe.jpg


 母は70歳を越えて10年ごとに大病をしてきました。
そのたびに、危機を乗り越えて、90年の生涯を生きました。
 戦争を体験し、「自分」というものを押し殺すことが求められたあの時代。
そんな青春時代を過ごした代償はどれほどのものだったんだろう。


 母は年を重ねて行く中で少しずつ「自分」を取り戻していったのかもしれません。


 とは言っても、母は母としての威厳を最後まで保っていた人でした。
だから「仲良し親子」「友だち親子」という関係とは程遠く、
 古風な母に対し私は本音で話すことはありませんでした。

 でも、それで私と母の関係はバランスがとれていたのだろうと思っています。
ただ、こういうものを見つけるたびに、母の本音を聞いてみたかったとも…。
 母はこの記事をどんな思いで切り抜いていたんだろうな…


 
 




今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


今日はお休み~ 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1724-bcdf6b2a