FC2ブログ

サクラが咲いて、そろそろ花吹雪の頃かな・・・
今年はとうとうサクラをのんびりと見ることもなかったな…
 仕事も忙しくなってきたというのに、エンジンもかからない今日この頃。



IMG_2168_20190408220937946.jpg

「あっちゃんの真似~」




あら…こんなお腹してる~



ノンちゃんすっかり関取と見まごうデブのお顔です






さて~、




母との思い出の旅はね、あの時と同じ列車で、同じところに行こう~と、あの時と同じ個室を取って・・・



母は、この個室が気に入ったらしく、上機嫌でした。


子どものように車窓を眺め、飼いこんだ和菓子をほおばってたっけ…




39鬼怒川

 たしかに居心地がいいんだ~この個室




30鬼怒川


ド~ンと買い込んで飲む気満々



さ~て、出発




31鬼怒川

これ、見たことなかったから買ったんだけど、イケたな~



なんて、言いながら、



こんな駅を通過して…



35鬼怒川




こんな駅も通過して…



36鬼怒川




こんな駅もほろ酔い気分で通過です~


38鬼怒川



オマケだけど、


32鬼怒川

 ギャグで買ってみたけど、思いのほか美味しかった~


で、なんだかんだと思い出話をしながら、結局全部飲み干して、下車…





どこに行ったかわかるかな




目的地はコチラ~



41鬼怒川



あの時と同じ、いいお天気。




あの時と同じように駅前の鬼怒太と一緒に写真撮って…



40鬼怒川




一休みして、ひと風呂浴びて…



夕飯はバイキングです。



母はバイキングだ好きでした。楽しそうにあれこれと選んでおいしそうに食べてたっけ。



私たちも母譲りの大食い姉妹ですからね~





3鬼怒川


 もちろん飲んだ、飲んだ~(まずはビール・・・で、やっぱり足りなくて、これをチョイス)



2鬼怒川



IMG_1954.jpg


そんでもって食った食った~(これはほんの一部…



 まだまだボンヤリとした日々だけど、やらなきゃいけないことが残っているしね。


なんとかいつもの私を取り戻さなくちゃ…と気持ちは焦る


 妹と行った母との思い出の旅は、少しだけ自分を取り戻す時間だった気がします。




 最近は「去年の今頃は…」なんてことばかりを考えてしまいます。



 そう、去年の今頃は、ハータンもゴンちゃんも、母も…
もちろん私も、当たり前の日常があって、それが今日も明日も…
 ずっと続くような気がしてました。


こんなにも簡単に、当り前の日々が崩壊するとは思ってなかったな…

もうこれ以上のことは起きないでほしいんだけどね。



131228_030213_20190408222000e5e.jpg


ハータン、ハータンに会いたいよ…

早く帰ってきてほしいんだけどな…
 


コメントありがとうございます。

コメントをいただけると、元気もいただけます。

なのに、なかなかお返事もできず、ごめんなさい。もう少しお時間ください。
 









今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


今日はお休み~ 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1730-1efaaf5b