FC2ブログ
ごぶさたしました。



ノンキな天然系のお嬢さんは・・・




IMG_2270.jpg

「ガシガシガシガシ~」






IMG_2269.jpg

「へ… なに…ノンちゃん ノンちゃんは元気よ~






 10連休という大型連休も、気付けば後半。

前半戦はお天気もグズグズで、気分もすっきりしない日々でしたね~

 後半戦はまずまず…とは言うものの、4日夕方の雷雨にはたまげましたよ。

大洪水で、大きな雹まで降ってきて、スゴイ音




ノンちゃんなんて、驚きすぎちゃって腰抜けちゃったのよね~



IMG_2249.jpg

「…なに、ね、なんの音~ノンちゃん、いい子にしてます~ 




毎年、この時期になるとツバメさんが遊びにきます。

 ハータン、また来たよ~って

覗きに来てくれるツバメさん夫婦がいたんだよね。




IMG_0236_20190505123105df5.jpg




 ハータンもツバメさんが好きだったよね。




IMG_0226_201905051241405b8.jpg

こんな顔で、いつもツバメさんが来るのを待ってたよね。




IMG_0228.jpg

待ちくたびれて、こんなお顔になってたこともあったっけ。





IMG_0232_201905051241430a5.jpg

大あくびして、気合を入れ直すハータン



そして待ちくたびれたころ、ツバメさんが来てくれてね~



IMG_0237_20190505124445e09.jpg

「キタキタ~ピーちゃん、来てくれた~




「ハータン、元気~」って、ツバメさん夫婦が遊びに来てくれてたよね。

ハータンもツバメさんも久しぶりの再会を楽しみにしているみたいだった。

ツバメさんはハータンに会えるのを、

ハータンはツバメさんたちが来てくれるのを待ってたんだよね。

 そして、帰る時には「また来年ね~」ってバイバイを言いに来てくれてたね。

私は、そんなハータンとツバメさんを見ているのが好きでした。



 去年の今頃…ハータンの病気が発覚しました。

そして、いつもの5月とは違う5月を私たち二人は過ごしていました。

 そんな私たちに、ツバメさんがベランダの中にまで入り込んで言ったんだよ。


「お外はいいお天気だよ、お日さまに当たると元気が出るんだよ~」って。


いきなり飛び込んできたツバメさんは私の頭をかすめるように飛んできたよね。


 私もハータンもビックリして、あの時久しぶりに笑ったね~




 ふと、そんな去年の今頃のことを思い出しました。

 

 

 あれから8カ月が過ぎて、季節も巡りました。

新入りちゃんもやって来て、少しずつ元気になる日もできました。

 でもね、やっぱり寂しくて会いたくなるよ、ハータンに。


 本来の自分を取り戻したいって思うけど、

あんまりいろんなことがあって、

 本当の自分がどんなだったのかもう忘れちゃったな~

だけど、きっと時間が経てば、私の心の中にハータンの居場所ができるはず。

 まずは1周忌までなんとかたどり着かなくちゃね。





   …ここまでお読みくださった皆様へ…


 ごぶさたしました…から始まるのが、お決まりになっちゃった私のブログ。

もともとハータンのブログで、ハータンを見せびらかしたくて書いてたからね、

 主であるハータンの姿が見えなくなったら、なにを書いたらいいのやら。


  正直、うしろを振り返るしかできないみたいです。


 辞めるつもりはないのだけれど、書くネタもなく気力が失せてることも事実かな~。

ハータンを思い出してしまうのも、やっぱりまだまだ私にはつらいようです。

 8カ月経っても・・・やっぱりハータンに会いたくて会いたくて・・・

 帰ってきてほしいんだ。ハータンに夢でもいいから帰ってきてほしいなぁ。


 正直、それが本音です。


 「帰ってくるなんて思わずに、前を向かなきゃ」とと励まされたり

 「いつか会える」…そんな発想は子供じみた発想だと思う人もいるんだけれど、

 そう信じることでしか、自分を支えられない人だっているんだってことを

 理解しなくていいから、せめて否定したり笑ったりしないでほしいな。



 ため息つく私に そっと私に耳打ちしてくれた人がいました。
 (コメントでも書いてくださった方がいらっしゃったけどね)


「心地のいい場所にいればいいのよ、
      イヤなことばは悪魔がささやいているのよ。
            悪魔に近づかなければいいだけよ。」 とね。



 なるほど、そうだよね。大丈夫、私は大丈夫


 ハータンは心の中にいてくれる
私の膝にはノンキで天然系お嬢さんノンちゃんもいてくれるからね



IMG_2248.jpg

「なんか食べたいな~クリスピーキッスとか、ちゅーるとかさ~



  まったく気力というものが感じられないお嬢さん…


 なのに、お腹だけは空くらしいわ~


 さっき食べたのに・・・まさか、忘れたわけじゃあるまい…



IMG_2250.jpg

 「オイラもいるよ~」


 んだんだ~デンちゃんもやっとお目覚め 

 
 さぁ、みんなで元気出していこう~


 明日は明日の風が吹く~なんとかなるさ、どうにかなるさ~


 


 
 


今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


今日はお休み~ 


IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 






 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1731-05db2b87