FC2ブログ
 ノンちゃんと、なーくんおにいちゃん…
おそろいの毛皮で、どっちがどっちかわかりゃしない。
 でも、仲良ししてくれてるのはありがたいことです。


 まだまだ私に遠慮があったり、甘えん坊のくせに素直に甘えられないなーくん。
ゆっくりと時間をかけて、心地のいい場所だと理解してくれたら、それでいいよね。
 物おじしないノンちゃんは、なーくんが来た時にも積極的でした。



なーくんが来た日

「ねね、アタシ、ノンちゃん。一緒に遊ぼうよ~



ori 2

「おじゃましてま~す



なーくんのケージに入り込んじゃって、出て来やしなかったのよ。

これじゃね…誰でもウエルカムで…お留守番副隊長…心配だわ~


後ろのなーくんの困惑の表情…


ふたりはすぐに仲良くなったけど、私がなーくんに触れるようになったのは

サクラの花が散るころでした。

ホント、触るだけ…それもなーくんは長らく押し入れに引きこもっていたものだから、

緊張感がみなぎる背中にチョイチョイと、触るのが精いっぱい…

それが、ある事件をきっかけに、なーくんに変化が…


これはまたいずれお話ししますね。





IMG_2275_20190812225721bf2.jpg

ノンちゃん、ブタのシッポ…ノンちゃんはいろんな意味で無頓着でね~

シッポ踏まれても「あ・・・あのぅ~ノンちゃんのシッポがね…」って、

私を見上げてるだけだったりするような子です。



DSCF3698_convert_20121015231822_20190119162309d32.jpg

「ハータンね、あの子、ちょ~っと、
         お留守番部隊には向いてないんじゃないかと思うのよね~」





~みなさんにお願い~

毎度おなじみのラオスで活動中の
   妹のクラウドファンディングです。


下記のサイトをお読みいただき、ご理解ご賛同いただけましたらご協力お願いします。

 毎度のことですが、今回も苦戦中…よろしくお願いします


https://readyfor.jp/projects/LFHC2019
1b8a85c46630bd6299b5ab1f2c0a2df85336fe84.png

 すべての子どもたちが、笑顔になれますように~







今日もこの一枚…

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 


 久々に、ちょっと一言だけ("^ω^)・・・

 8月15日は終戦記念日。日本が戦争に負けた日です。
あの戦争で命を放棄させられた人たちは、その時どんな思いだったんだろう。
 戦争を知らない世代の私たちは、想像することしかできないけれど…

 悔しかっただろうし、悲しかっただろうし…なにより、生きたかっただろうと思います。

 そして、韓国では8月15日は解放記念日。
日本の占領下から解放された日。
 同じ戦争も見る角度を変えると全く違った価値観がそこにあります。

 それを両方から見た時、
真実が見えるのだということを私たちは忘れてはいけないと思っています。
 自虐史観だとか、修正主義だとかいうけれど、
自国に都合の良い歴史観はなにも生み出しはしないでしょう。

 それなのに、ここ数年の世界情勢は…
ファシズムへの道を辿りつつ、歪んだナショナリズムがはびこりだしています。
 安倍政権もその一つだと思っています。

 8月15日には、毎年すいとんを食べるのだけれど、
今年は…新盆だしね~
 ハータンやゴンちゃん、デンちゃん
そして母を偲びながらみんなでちょっとばかりごちそうかも…



IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  


 


今や「はちねこ!」を代表するグッズとなった、「はちねこ!手ぬぐい」の新色が登場のようです。
 毎回、季節を感じさせるカラーでステキ~


IMG_0038_20180215212125a30.jpg

「ハータンにはピンクが一番に合うんだって~」

 よろしければ、おうちのない子たちのおうち探しにご協力いただければ幸いです


IMG_1492_convert_20180827232806.jpg





どちらのグッズも、もちろん収益は保護猫ちゃんたちのご飯や医療費に使われます。
ご注文ははちねこ!ボスのてんてんさんのブログ「おれ!みけお!」で、お願いします。
ご協力お願いしま~す


「殺処分0を目指す全国保健所一覧」…是非ご覧ください。



相変わらず、毎日ニャンコの保護に東奔西走しているはちねこ!さん…
大変な保護現場に遭遇されて、依然としてはちねこ!さん、パンク状態です。
 ご協力いただける方がいらっしゃったら、お願いします

是非詳細を、こちらのブログでご覧ください。→ はちねこ!てんてんさん「おれ!みけお!」



めんまねえちゃんさんの別ブログで、怪我した猫さんの里親募集をしておられます。
交通事故で愛護センターに持ち込まれ、あと一日で「処分」というところを救われた子です。
おとなネコさんだけど、とっても可愛い子です。ポッポちゃんと言うお名前でね、今手術が終わってちょっとずつ動けるようになってきたようです。せっかく救われた命…なんとか幸せの赤い糸をつなげてあげたいです。一度お顔を見てあげてください。お仲間にもお声かけいただければ幸いです。

 ポッポちゃんの最新情報~手術後、元気になって、走り回ってるとか~
おうち探し、ちょっと時間がかかっていますが、頑張ろうね~ポッポちゃん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




 







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1736-00284336