FC2ブログ
久~しぶりの更新なのに、コメントくださった皆様、
      ありがとうございます~


今日も仕事で帰りは10時…


 おそらく明日もこんな時間だろうな…
そう思いつつ仕事してたら、ちょっとだけ更新してみようかと・・・
 へへへ~



 ちょっとだけね~ホントちょっとなんだけどね!



グチャグチャで誰だかわからん

 ふと振り返ったら…

なんだかきったね~ぇ~毛玉がありました…

 よく見るとモノトーンなデブデブコンビでした~



 保護色?


 暑苦しい柄のモコモコ~の上にも、きったねぇ~毛玉が…

もうどっちがどっちなのよ~

 トラトラコンビで、デブデブコンビなもんでね、

…ノンちゃんと、なーくんの見分けがつかないこともしばしば…


 ま、どっちがどっちでもいいんだけどね~

実に無邪気にはしゃいでる彼らを見ていると、

 忙しいに日もホッとするよね。



 IMG_9841.jpg

 チビッ子の頃から、一人娘で箱入りさんだったハータンは、

私の一番の相棒で、いつしか母のような存在になっていた気がします。

 フッとハータンの気配を感じることがあるんだよね…

早く帰っておいで。みんなが待ってるよ~

 




今日もこの一枚…


 こんなの観てました。
おもしろかったです。というより…
 ジッとしていてはいけない気がしてきました。

2015071800585866e_2015072422402039b.jpg 

 ナチスドイツ時代の実話を映画にしたものです。
あの時代、人が人として生きることができなかった時代に
 人としてやるべき当たり前のことをした人々の映画です。

 それは自分命をかけた、まさに正義への挑戦だったのだと思います。

 私がその時代に生きていたら、果たしてどう生きたのだろう?
恐怖におののきながら、疑問を感じながらも
 ジッと身を潜めて権力におもねっていた…?


 今のまま日本が進んで行ったら、こんな時代になるのでしょう。

 自らの権力を拡大し、その権力を思うままに振りかざし、
民主主義を踏みにじるあれこれの政策が「当たり前」になる前に
 こんな政治を止めなくてはきっと後悔する!

 今ならまだ間に合うかもしれない。

 権力を弄び自己満足のための政治を続ける安倍政権。
レベルの低い安倍長期政権は、すでに破たんしています。
 直ちに退位陣するべきです。

 「他にいないから」が安倍長期政権が存命の理由なら、
野党は国民が育てていきましょうよ。
 国民がしっかりしないと、安倍がまだまだのさばるよ!

 この国を安倍の私物化をさせてはいけないんだよ。
私たち国民が主権者として最終決定権を握っていることを
 今こそ自覚して、この国を立て直さなくちゃ!!


 
 

これ観ました




IMG_9255_convert_20170829224144.jpg


「ハータンたち猫族は、毛皮にされたり命を奪われることには絶対に反対です!
              そして、核兵器禁止条約に賛同します!」
 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/1747-561a7c26