今日もピーちゃんのお墓を見てきました。
お日様がジリジリと暑いけれど、
 大きな木陰できっと涼しいはずです。

 冬は大木の葉が落ちて、日当たり最高…
枯れ葉がピーちゃんをホンワカと温めてくれるはずです。

 それにしても暑いです…はなさん、バテバテ

DSCF4154_convert_20120624100511.jpg

はなさんに略奪されたバックのベットですが、
 外出からもどると、別の場所に移動してました
そのスキに無事奪還

 で、今度は私の座布団…

 なんだよな~今度は結局私の場所が取られちゃったし…
    
  ニャンコの略奪…
みなさんも同じ経験をされているようですね。
  彼女たちは、知っているのですよ
私たちネコ好きは、ネコの抵抗できないことを

そして、ネコにはきっと超能力があるのだと、私は信じてますよ
 「また出かけるつもりだな…」
   「今日も留守番か…
そんな気持ちの表れが、こんな行動に…
  そうかもしれませんね。

 で、今日も箱入り娘です。
    でも、いつもとちょっと違う~

これは、はなさんの普段の箱活用法です。
 え~これ、いわゆる「竪穴式住居」ですね。

DSCF4117_convert_20120620234101.jpg

こんな入り方もしています。
 これも「竪穴式住居」です。

 DSCF4035_convert_20120603053754.jpg

 なぜかはなさん ちょっと不機嫌そう

でも、はなさんは夏になると箱活用法にも変化がありまして…
  今日も、ここでグタ~とお休みでした。

DSCF4235_convert_20120717222328.jpg
 
 ま、これを「横穴式住居」というのですが、
   夏場はこの方が涼しいらしい…
去年も、一昨年もここでよく寝ていました。
(カメラ向けたら、起きちゃったみたい…)

この上の箱、これもはなさんの大事なベットです。

 浅い箱ですが、そこがゆるいくの字になっていて、
ボンボンベット風で、ここもお気に入り~

 でもね、この横穴式住居に入ってると、
見回しても、上から見ても全然はなさんが見えません。
 夏のはなさんはここがお気に入りって言うことを
すっかり失念していた私…

 はなさんの姿が見えず、心配になった私は、
ハータン、ハータンと呼びながら探しても
  一向に姿を現さず…
あたふたと慌てて探しまわる私を、
   はなさんこの箱の中から、
上目づかいで、眺めてたようです。
  まったくもう~感じ悪~いんだからさ~

はなさんがここに入るようになると、夏が来た証拠

  はなさんの「暑さ対策」らしいです

それはそれとして…
 去年も、一昨年もこの箱はここにあったってことでしょ?
はなさんのベット、着々と増えてるってことで、
 うちの中にわけのわからん箱が転がってるってことだわよ…

  片付かないはずだよな~ 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/176-b568ef88