2011.05.08
NEC_0863.jpg
今日は母の日
天気も良くて、気温も夏日一歩手前ということで、夏服のゴンゴンの登場です。抱っこが好きな甘ったれ題して「見返りゴンゴン」
 日曜日も「ちびまる子ちゃん」が終わると、祭りのあと…って気分です。
一昔前に「サザエさんシンドローム」という言葉が流行りましたね
 
サザエさんが終わると「明日は仕事か~」という気分で落ち込む人が多く「サザエさんシンドローム」という言葉ができたみたいです。
我が家はサザエさん全巻がそろっていて、小さいころはよく読んだものです。

 あのマンガは実によくできた昭和史でもありますね。
最近じゃ「へー、こんな生活してたっけ…?」とか「うんうん、懐かしいな~」なんて思いながら読み直してみたりします。
 でも、あの磯野家より、さくら家の方が好きだな。

 今日は母の日。今日のまるちゃんはよかったなぁ~ちょっと涙が出ちゃうようなお話だったでしょ?
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/19-e9f60dfa