はなさんの「とっておきの一枚」…
これ、本当に、珍しい一枚なんです。
 小さい頃は、結構いつまでも赤ちゃんのお顔で
「かわい子ちゃん風」だったんですけどね~

DSCF0144.jpg DSCF0150.jpg

 はなさんの写真はいつも険しいお顔ですが、
写真写りがどうも悪いんじゃないかと…
 かわさん、そうなんですよ~
普段は、もっと可愛いんですが、
 写真に撮ると、睨みを聞かした顔になっちゃう
声も、結構かわいらしいんですけどね~

 komomo姉さん、ありがとうございます。
そう、今日10月1日は私の生誕祭
 こんなに暑い誕生日って、記憶にないな~
 いくつになったかって?
そんな野暮なことは、言いっこなしってことで~
 ちなみに、今日はご存知都民の日、
そのほかに醤油の日、メガネの日…らしいですよ


 多摩川のノラちゃん軍団の話…
Gaviちゃんのコメントで、思い出しました。

 そうそう…ホームレスのおじさんたちと
彼らは助け合って生活していましたよね。
 ホームレスのおじさんたちは、
こいつらは、オレらの仲間って言ってたな…
 ノラちゃん軍団と助け合って暮らしていたんですよね~
さすがGaviちゃん
 ありがとうございました。

 私、確か新聞で読んだ記憶があります。
どこかに切り抜いておいたんだけどな~
 なんせ、管理能力ゼロなもので…見つからないわ~

 そこに捨てに行く人もいるんですね…
    ひどい話だなぁ~

ノラちゃん軍団は、危険と隣り合わせの環境の中で
 頑張って生きていました。 
ホームレスのおじさんたちには、
 ノラちゃん軍団の悲しみも、孤独も
感じられるんだね…心の優しいおじさんたち…

 世知辛い世の中で、
自分自身がグラグラと揺らぎそうになると、
 つい自分本位に物事を見て、考えてしまいます。


 でも、人の心の痛みがわかる人間でありたいです。
ワンニャン達の心の叫びが聞こえる人間でありたいです。
 多摩川のおじさんたちのように、優しい心だけは失わないように
常に自分を見失わないように、生きていきたいものです。

DSCF4821_convert_20120929222652.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/217-535931d8