2011.05.15
富ちゃん」のリクエストにお答えして、はーちゃんのチャームポイント、可愛いおでこのマークをアップ。
 きっと、はーちゃんのお母さんが「きっと幸せになるんだよ」ってお守りを持たせてくれたんだね。

NEC_0092.jpg

富ちゃん、またのご登場をお待ちしてま~す。


 ところで…いつの時代も小さな命は軽んじられてしまうものなのでしょうか?
小さくても、懸命に生きようとしているのにね。
 我が家はいつも、そんなたちでひしめき合ってました。
どの子もみんなみんな生きようと必死に助けを呼んでいた子たちばかりです。


 すべての命は「生きるために生まれてきた命」です。
消えていい命、消してもいい命なんて一つもあるはずないのです。

 人間は傲慢です。
少しばかりの知恵を持ったばかりに、自分たちが生かされているということすら忘れて、自然すら支配していると勘違いしているのですからね。

 福島の原発はその端的な例に思われてなりません。
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/24-23756e23