連休もあっという間に終わるんだよね~

 この連休初日は、ご近所の なにがあったかな?のしーなさんと
お会いしてきました。
 飲んで食べて…
しーナさんのお人柄かしらね~
 初めてお会いしたと思えないくらい楽しかったです
酔っぱらったけどね~

 これに懲りず、またよろしく…です。

 そして、連休最後の今日…
なんとまあ~気が付いたら一面真っ白

 結構積ってます…
これなら、真っ白な雪だるまも作れそう~
  

 うちにも年じゅう雪だるまがいるのを思い出しました。

   ボクチン~ちょっと、ちょっと~お仕事ですよ~
「ハイハイ、ただいま

DSCF5368_convert_20130111131722.jpg

「え…ボクのお仕事~

ちょっとここに座ってください
「は~い、お仕事、お仕事~

DSCF5162_convert_20130114193043.jpg

 「こっち向いてごらん、カワイイボクチン

DSCF5165_convert_20130114200202.jpg

ほらほら~首がないところなんか雪だるまそっくり~
 ボクチンは 雪だるまそっくりだぞ~

ちょびっと降った雪で作った、薄汚い雪だるまもどき…だけどね

 ハイ、お仕事終了~ おつかれさまでした

「あ…これで終わりですか…


 「雪だ~」いい年してちょっとワクワク感あり
でも、あとのことを考えたら、こりゃ明日はどうなることやら…だわね
 「あちゃ~明日の朝には とけてくれるんだろうか…

 ふと、現実に引き戻された…年をとるとこんなもんなんだろうね

 
 ハータンはお外の異様な明るさが気になって、落ち着きません

「なんかヘン…今日はなんか変よ

 窓を開けたら、すっ飛ん隠れちゃった
態度はでかいけど、本当はビビりのハータンです。
 せっかくだから、ハータンに雪だるまを進呈~
    
NEC_1803.jpg NEC_1804.jpg

 携帯で撮ったから、モヤモヤ~としてるけど、
「なにこれ…気持ち悪い…こんなもんいらないよ、ハータン
 って、顔がありあり…

関東の人間、結構単純に雪が降ると喜びます…
   って、わたしだけ
  
 雪が降って「ワイワイ」はしゃいでたら、
北海道の方が言いました。
 「そんなに雪がうれしい雪国で生活をしたことがない人にはわからないだろうな
      雪に閉ざされた冬の厳しさ…貼るになって土が見えた時の感激…」

 ごもっともです。
雪国の皆さん、今年は雪が多いようですが、
 大丈夫でしょうか…

 そして、お外のたち、頑張ってますか…
君たちが、少しでも寒さを避けられるところを見つけていますように…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/270-b3d00846