今日もまだまだ、強風が吹きまくり~
ご近所のベランダでは洗濯物がこんがらがって、
 とんでもないことになってました~

 タケノコの調理法…ありがとうございます

タケノコご飯に、煮物、てんぷらは定番ですが、やっぱりおいしいよね~
 うちでは姫皮はおみおつけが多かったな~

中華風の炒め物もいいですよね~これならもいいし、ご飯モリモリ行けちゃいそう
 姫皮は梅風味で和え物か~うんうん…お酒が欲しくなりますね~
アーリオオーリオぺペロンチーノこれも美味しそう~これはワインだね

 タケノコ好きのわが家、この季節は「これでもか~」っていうくらいに買いあさります
千葉の大多喜、成田辺りにタケノコを買いにせっせと通ってた事もありましたよ
 その時、焼きタケノコ、タケノコのお刺身も食べましたよ~キッツさん

 新鮮でないとできない調理法もありますよね…


 穂の柔らかい部分を 味噌マヨで和えて焼酎っていうのもイケるんじゃないかな~

 今年はみなさんのお話を参考にあれこれ試しに作ってみようと思います~


 nekobellさん、タケノコで蕁麻疹…
知りませんでした~そういうこともあるのね…
 茹でているだけで反応しちゃうとなると、危険危険~気をつけてくださいね

ところで…

 おかしなヤツ、拓郎君ですが
小さいころから病気らしい病気をしたこともなく、
 いたずらもしないおりこうさんです。

DSCF5726_convert_20130314110846.jpg

ゴンちゃんからの自立はできないみたいだけどね~

DSCF6106_convert_20130331212012.jpg


 拓郎君のご自慢は、このシッポ~
真っすぐ長くて、なかなか立派なシッポです。
 名前を呼ぶと、このシッポで横着なな返事をしてくれるの。


 そんな拓郎君、トイレへのこだわりだけは、凄まじいよ。
とにかくアンテナ張りまくりで、その感度は抜群です
 ホント、個室の中での拓郎君をお見せしたいんだけどな~
ちゃんと、「いいよ」と言うまで膝には乗らずに「待て!」までできちゃうんだから~

 あ~んぜひお見せしたいな~
せっかく公開するなら、よりリアリティある映像を…って思うのです。
 ってことで、頑張ってみよう~と

 …って、できるわけないんだよね… 
眼つぶしだ、公害だとクレーム続出よね~

ここ数日、大嵐の天気予報でしたが…

 大雨降ったけど、風は遅れてやって来たようで…
   土曜日余地日曜日の方が強風が荒れ狂ってるみたいです。

 そして、今日月曜日も強風いまだ衰えず…



 どうも今年の春は天候が定まらず、寒くなったり暑くなったり、
大嵐で、風が荒れ狂ったり、大雨降ったりで、
 せっかく咲いたサクラもこんなに風にいじめられて可哀想だったな…

IMG_5410_convert_20130408120725.jpg

 サクラの盛りの頃、みんなが見上げるその足元にひっそりと咲いたサクラ…
眺めてもらえることはないかもしれないけれど、懸命に咲いている彼らは健気でした。
 私は君たちが懸命に咲いていたことを知っているよ

 私もこれからの人生 斯くありたい…


 
 春の穏やかな天気が恋しいな…



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/317-395bb249