fc2ブログ
2011.05.28
  雨が一日降り続きました。
    今日は肌寒い一日でした。
      
  みんな、まんまるです。

NEC_0788.jpg

 こんなのもいました。かまくらですか~
  なんだかご機嫌斜めのこの表情…コワッ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
こんな天気になると、やっぱり気になるのは福島では置き去りにされたワンニャン達です。
 彼らはどうしているんだろうな…
なかなか本気でなんか動いてくれてない様子だけが伝わってきています。
 ワンニャン達は、突然家族が消えてしまった「我が家」で、きっといつかみんなが戻ってきてくれるはずだと待ち続けているんじゃないかな。
 ご家族のお辛い気持ちを考えると、心が痛みます。
 ワンニャンたちは大事な家族の一員だったはずですもんね。


家畜たちは殺処分…「処分」なんて言わないでほしい。人間のご都合主義での「殺害」じゃないですか

 小さな弱い命はいつも後回し…
彼らはきっと叫んでるはずです。
 「僕たち、どうしてこんなことになっちゃったんだろう…ここに住みたかったわけじゃないよ、ここに連れてこられただけだよ
 「僕たち、何か悪いことしたの…信じてたのに…
   とね。

 こんな事じゃ、いつまでたっても捨て猫、捨て犬は増えるばかりでしょ。

   NEC_0351.jpg


人間にいつも裏切られる小さな命を、一つでも救い出したい。
今、私にできることは、多くの人にこの実情を伝えることと、カンパをすることくらい。
 情けないもんです。 
 
 すべての生き物が、共存共栄できる世の中は作れないものなんでしょうか
 すべて、人間にかかっているのですよね。
 もっと人間が成長しないと、ダメなんだろうな…

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/33-11fc6e10