今日6月23日は「沖縄慰霊の日」でした。
太平洋戦争で唯一の地上戦となった沖縄は、
 68年前の今日、玉砕…

 民間人を巻き込み、最後は集団自決まであったといわれる沖縄戦。
沖縄の歴史は、いつも本土の犠牲にされてきたように思います。
 
 戦争は2度と起こしてはならないと思います。

 
戦争は、人間の命は当然のこと、
 何の罪もない小さな命たちをも奪っていきます。
戦争を知らない世代ばかりになっていく今、 
 私たちはもっと戦争の恐ろしさについて
  知らなくてはならないのだと思います。

 戦争のない世界へ、向かうために
今日、スーパームーンに祈ろうと思っています。


さて…





  肌寒いくらいだった、この前の金曜日
    実は楽しいハナキンでした。

ちょっとお出かけ、ちょっと食べて、ちょっと飲んで…

 楽しいプチオフ会でした。

130621_181512.jpg

毎度ご一緒させていただいている、うわばみ その1の しーなさん
 しーなさんが美味しいお店をセッティングしてくださいました。


そして、今回初めてご一緒させていただいたこの方~

P1070201.jpg

こちら、うわばみ その2のおばんさん 


201306222033000cd.jpg

そして、わたし~みなさんからのお土産いただいて、
  カメラに向かってものすごい笑顔…

  なんだけど、お見せできないの~


130621_183755.jpg

 喋ってばかりで、ご馳走の写真をとるのを忘れちゃった…

ご馳走に興味あり~と言う方、しーナさんのブログへどーぞ

 あっという間に3時間~そして、まだまだ飲みが足りないぜ~って
うわばみさんたちが おっしゃるので私もついついご一緒させていただき2軒目へ


 さんざん食べたし~飲んだから~と言いつつ
        2軒目のお店で最初にやったことは…


    
130621_214119.jpg

「まずは飲みものね~ 生でいっか~ ねね、何食べる~

 ちょっと食べて、ちょっと飲んで…
私、ウソつきました。
 大いに食べて、大いに飲んで大騒ぎ~

ニャンコ談義に、人生まで語り、大笑い~

 おかげでシワが増えたけど…久しぶりに楽しいひと時でした。

 ボクチンの「ホタテモグモグ」で、心も軽くなって最高の気分でしたよ

 昔の乙女たち、写真のポーズはみんなピースサイン…なんでやねん

 昔の乙女も、まだまだイケちゃうね~大いに盛り上がって弾けっちゃったね~
    最強メンバーで、飲んだくれチーム結成です。

 あ~いったい何なんだ…最初と最後の凄まじいギャップ…

 だめね~平和ボケしちゃってるわ…わたし


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ






 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/365-0751f877