2011.05.30 体内時計?
 まとまった仕事は、夜中にするのです。
外は雨降り…。ひんやりした空気で集中力もグンとアップ

 ところがね、そうはいかないのですよ。
11時を回ったころから「寝ようよ~もう時間だってば~ネンネの時間だってば~
と騒ぎ出す輩が出てくるのですよ。

 で、こんなことになるわけで~

NEC_0083.jpg

 「ね~寝ましょうよ~んもう若くないんだしさ~夜更かしはお肌にもよくないってば~

 「そんなこと、あんたたちに言われなくてもわかってますよ
  でもね、ご飯たくさん食べたいでしょ
   だから、こうやってご飯のお金を稼いでいるのですよ
と言ってみるのですが、聞き分けのないこと、この上なし
  走り回る、窓を開けろ~と大きな声で雄たけび上げる、わざと手元を横切る~
ありとあらゆる手段での妨害活動

 そして「明日の朝、お肌はボロボロ、むくんでお顔もパンパンになっちゃうよ~
と脅し文句。

 チェッ、的を得てるだけに、反論できない 
「ふ~ん…それなら、勝手に仕事してれば~あたしゃ、ここに居させてもらうよ~

 NEC_0893.jpg

  と、こんな状態で、人の顔も見やしない。

 でもね、おねだりの時のはなさんのお口は、可愛いんだ~ちょっと半開き気味でね、怒れないな~

 そんな自分の魅力をわかってるんだわ~その魅力を十二分に発揮できるって、うらやましいね~

  しかし、なんでいつも11時半なのかな…
 体内時計ってのがあるとしか思えないんだけどね。
  きっと野生の能力なのかも
 
君たちはすごいよ~野生の能力には、人間は勝てないもんね…

 って、ことで今日のお仕事おしまい

 さ、さ、お待たせしました~寝ましょう~可愛いみなさん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/37-ea727f9d