先日、お泊まり会がありました。


先々週都会であった昔の乙女3人は、「次回は田舎へ行こう~」ってことで

 特急に乗ってGO GO~

130824_133014.jpg

 でも、この旅の主役は、はなこさんですよ

 一年前の8月24日、公園で彷徨っていたはなこさんはおばんさんのおうちの子になったのよね。

 そ、心優しき昭和の乙女…おばんさんが頑張ってはなこさんはおうちの子になったんだよね

 ささ、はなこさん大いに楽しい旅にしましょうね~


行先は秩父…でもね、実はここで、思いがけないアクシデント発生~

  ま、大笑いネタでしたけどね

 無事、秩父に到着してささっとお宿に~

130823_152004.jpg

こじんまりとしていてお湯が最高で、私は何度かお世話になったことがありますよ

 はなこさんも気に入ってくれたかな~

130823_182340.jpg

まずまず気にっていただけたようです


130823_175925.jpg

まずは「とりあえず」麦ってことで…カンパ~イ

温泉があるんだよ。お宿は鉱泉でしたけど、アルカリ泉でお肌がツルツルになりますよ~
   

 でもね、ここはお見せできません…なんと言っても花も恥じらう乙女3人ですからね~
   それに…みなさんのオメメがつぶれてしまうといけないからね~



そしてお夕飯~久しぶりのご馳走~これだけじゃないのよ~
  あとからあとから出るは出るはで大満足

130823_175756.jpg


 こちらは食べ物専門の方がアップしてくれるはず~


130823_182753.jpg

食べる食べる~はなこさん…じゃなくて、しーなさん

130823_182917.jpg

こちらも、食べる食べる…カメラを見るとピースサインをしてしまうおばんさん
 

 一休みしてから、今度はこれ…

130823_220116.jpg

 透明な液体だけど、お水じゃないですよ~麦からおコメへ…
だって、日本人ですからね、やっぱりおコメをいただかないとね

 翌朝、もちろんご飯モリモリ~で、
腹ごなしを兼ねて近くの果樹園までウォーキング

 ぶどう狩りしてきました。
ものすごく立派で美味しいブドウでしたよ。
 美味しすぎて写真撮る前に食べちゃったのよね~ 

130824_111506.jpg

ここでぴょんさんも合流~

130824_111417.jpg



みんなブドウにかけられた袋を覗いて、美味いブドウ(巨峰)を狙ってます 
 いつもの年より、巨峰も早めの生育らしいです。 

  もちろん、ぴょんさん、はなこさんもぶどう狩りに参加ですよ。

 そしてお昼は、秩父といえばお蕎麦でしょ~

あ、もちろん食前酒…「ランチビール」の文字が目に飛び込み、3人同時に
 「おまず、これでしょ~

130824_123844.jpg

 このお蕎麦、とっても美味しかったです。のど越しがいい感じ~


 130824_133252.jpg


 楽しかったね~はなこさん
 幸せな毎日だろうけど、たまには旅もいいんじゃない

旅をすると、ふと心が解放されていることに気づきます。
 時にこんな瞬間も大切なものだな~なんて思います。


 ただいま~
   楽しい旅、美味しいお土産持ってお家に帰ると…

 こんなお顔のハータンが

130816_001250.jpg

あら、帰って来たの、ほかのニャンコさんもいっしょの旅だったんですってね
  ~今度はどちらへハータンも行きたかったわ~~」

 
 
あ…この次はの季節とか、の季節なんかもいいな~って…

  この次は、ハータンも一緒に行く

 「そうだ、今度はハータンも行こうね~」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
 
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/403-5e7d29f3