秋も深まり、なんとなく猫らしい寝姿を見せてもらえる今日この頃~

 オッサン二人も、相変わらずこんなペースで過ごしています。

DSCF4888_convert_20121216213257.jpg

P1000024.jpg



 そんなありふれた週末…アイツが帰って来たの

 おかえり、待ってたよ…きっと帰ってきてくれると思ってたよ。

 寒くなかった?途中、迷子にはならなかったかな?

 そう、それはよかった…早くこっちに入って~おばあちゃんが待ってるよ

131102_181022.jpg

雨音おねえちゃんが、『早く帰らなきゃね』って急いでくれたんだよ~だからこんなに早く帰って来られたんだ。結構近かったよ~

 131102_205921.jpg

「おばあちゃん、ボクチン帰ってきてくれたよ~ちょっと平べったいけど…」

 またまた、雨音さんにお願いして、ボクチンを描いてもらいました。

 母には内緒にしてプレゼントするつもりでした。

 箱を開けてビックリ…そして一言

 「きれいな写真ね…」って。

 みんなそう思うだろうな~

 母に絵であることを教えたら、またまたビックリしていました。

 「ボクチン、おかえり…帰ってきたんだね…」とつぶやいていましたよ。

DSCF5401_convert_20130118202118.jpg

「よぉよぉ~せっかく久しぶりに帰ってきたんだからさ、
        今日は大好物のお刺身にしようぜ~ホタテがいいんだろ~俺はマグロだな」 



ボクチンは、母のベットから一番よく見える壁に掛けることにしました。

ボクチンが、母を見守ってくれることでしょう。

ゴンちゃんと拓郎君、そして一段高いところから、ボクチンがおばあちゃんを見守ってくれるはずです。

 口うるさくて、いじわるな娘たちより、ずっとずっとおばあちゃんも嬉しいはずです

 雨音さん、本当にどうもありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/437-5ce28365