去年の年末のことですが、こんな可愛いニャンコさんがやってきてくれました。

131228_025128.jpg

 「はじめまして…」

 赤ちゃんのくせに、やたらにデカくてみんなに警戒されたボクチンにそっくりなニャンコと

 やたらに態度がデカいけど、実は小柄なハータンにそっくりなミケニャン

 そう~ネコひげスタンドをいただきました。

 実はね、あちこちのブログで拝見していて、とっても欲しかったの

 思わず「わ~」と叫んじゃったよ

131228_025050.jpg

さっそく、拾い集めておいたお髭が出動です~「いつの日か~」と準備してたの~へへへ

「ぼく、『ボクチンJr』です
「わたし『美人のハータン』です~


140103_101923.jpg

「『美人のハータン』って、ハータンのことなんですけど~  
『カワイイハータン、美人のハータン、ハータン、ハ~タン♪』  
 って言うのがハータンのキャッチフレーズなんだからね」

(覚えている方、いらっしゃる?こちらのメロディーで、『ロンドン』を『ハータン』に変えて歌ってみてください

 そして…

131228_023303.jpg

「ねね~まだたくさん入ってるよ~キラキラのきれいなのがあるよ~」

131228_135211.jpg

 これ、悲しみを癒してくれる石を編み込んで作ってくださった手作りのモール…(でいいのかな?)

 アメジストは知っていたけれど、「ケープアメジスト」ってまた違う石なのね。きれいです…
 
 さっそくおばあちゃんのお部屋にいる、ボクチンのお骨にかけてさせていただきました。

 おばあちゃんも「きれいね~ボクチン…よかったね~」って

 お別れの悲しみに寄り添ってくださる方がいてくださる…そう思うと心が励まされますね。

 
 131228_135148.jpg

「こんなにたくさん、プレゼントいただいちゃったの~」

 いちばん右は『猫また梅酒』だって…

 そろそろハータンも猫またの仲間入りのおとしごろだしね~ うれしいね。

 上等な紅茶に、お出しもたくさん~これでお料理させていただきま~す。


 ハータンは、これがお気に召したみたい…

131228_030213.jpg

「これでね、ハータン癒されてるの~」


131228_023354.jpg

「ハータン、この箱も…気に入っちゃった~
  これ、スリスリこすったら、まだなんか出てきたりするんじゃない


 あ~やめなさい、お里が知れちゃうでしょ~ハータン恥ずかしいことしないの~

 心のこもったあったかな贈り物で、心の区切りも付けられそうです。

  Gaviちゃん、いつもどうもありがとう~新しい年に向かって思い出を心に納められそうな気がしました。うれしかったです





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/468-a127a1bd