わが家は安普請ですが、日当たりと風通しは自慢です。
目の前にはな~んにもないの。昔自由にニャンコたちが出入りできていた頃は、
 トコトコお散歩をしている彼らを、ベランダから眺めることができました。

さて… 

ハータンのご機嫌を損ねた拓郎…未だハータンの企みを知らず

のんきにゴンちゃんとお昼寝です。

140101_225122.jpg

そんな拓郎を、見つめるハータン…

131231_175719.jpg

「な~によ、あのトンチキオヤジ絶対に許さないんだからね~
    ハータン、ちゃんと作戦考えたもんね~」



怒り心頭のハータン、拓郎への報復を狙ってます。


しばらくしてハータンの姿が見えなくて、どこに行ったんだか…


探してみたけど見当たらず、逃亡の気配もないので気にもせずにいましたが、


え…なに、ハータン何してんの~


ハータンが、こんなところに…




140101_222156.jpg

なるほど…これは拓郎にとっちゃエライことだわ~一大事一大事~


※ 覚えていらっしゃいます?拓郎と言えばトイレ、トイレと言えば拓郎~の関係です。
 人間にも甘えたいのに甘え下手な拓郎にとっては、トイレの中は私たち人間と二人っきりになれる唯一の場所。
  トイレに行く人を見つけると、ダッシュでトイレに向かい、扉の前で「一緒に入れてね~」って。
 そしてお膝に乗って、モミモミ~グルグル~その場所をハータンが占拠しちゃったわけですよ。




140101_222250.jpg


「どうだ、拓郎~倍返しだ~やれるもんなら、やってみな~
     ハータンに勝とうなんて100年早い



 拓郎、私のあとをついて来て「ギョッ」と立ち止まってウロウロ…

 以降、ハータンはわたしがトイレに行こうとするとついて来るようになったとさ~

 拓郎君、お気の毒さま~

 女を怒らせると、あとが怖いんだよ~拓郎、これは覚えておいた方がいいよ

 かわさん、なかなか鋭かったな~


そのあと拓郎はね~

140101_141204.jpg

 夢の中でハータンに仕返ししてるのか、
はたまた「どーも すいません」と謝っているのか…(昭和の爆笑王、林家三平風で~)

 おかしな格好で寂しそうに一人寝してました… 



 ところで、非暴力で報復を成功させたハータンは、なかなかエラかったと思うんだけど…


 ハータン、そのシッポは…どうなってるんだ…

 そのシッポを舐めて、私に勝利のチューしたりするわけか

 一味違ったチュー…はいらないよ~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/475-e826aad7