覚悟はしていましたが、大雪で関東地方全域で大混乱のもよう~

今週末はちょっと時間ができそうだったので、予定を入れようと思っていたけれど

ぜ~んぶ取りやめです

こんな日は、ゆっくりゴロゴロするのもいいかな~と、

昨年「はちねこ!」にお邪魔した時にてんてんさんからいただいた

可愛くて、心の栄養になる本をお伴に、ゴロゴロ~

SBSH0243.jpg

 他のブログでも、ご紹介されていたからみなさんはご存じなんだろうな~

 私知らなくて、いただいた日の帰り道、電車の中で読みながら帰ってきました。


 生きているといろんなことがあって…ため息ばかりが出る時だってあるわけです。

「コンチクショ~」とか「なんでわかってくれないんだよ…

 なんてことが続くと、「もうダメだ…」とか「どうせ…」なんてネガティブな気分で自分を責めてたりするもんです。

 でもね、こんな可愛いお顔で

「敵にも 手を差し伸べよう~」なんていわれてると、

 素直に「ハ~イ」なんて言えちゃいそうな気がしてくるんだよね。

「辛い時は 試されている時」~なんて言われれば

「よ~し、頑張っちゃうぞ~」と、半べそかいてても、ケロッと元気が出て来ちゃう気がしちゃう


せっかくの休日が、20年ぶりの大雪でお出かけもキャンセル…それでも、こんな本を読んだら元気が出るよね。

調子に乗って、ちょいと焼酎でも~とありあわせで、ひっかけました。

SBSH0098.jpg


SBSH0099.jpg
 

ぬか漬けもいい塩梅~その上のおあげは「納豆焼き」

DSCF4088_convert_20140111115340.jpg

「ねね、ご機嫌のところおじゃまして悪いけどさ、やらなきゃいけないことあったんじゃないの

、そうだ、こうしている場合じゃないよ~この時、時刻は夜も更け12時…雪も止みかけていました。

私には、重要なミッションがあったのよ~

私の可愛い愛車の救出に行かねば~


SBSH0287.jpg

かわいそう…私の可愛い愛車ちゃんに屋根の上にこんなに雪が乗っかってる…

凍る前に、せめて払える雪を払っておこうと懸命の救出活動…

のんびり過ごした一日の最後に、汗まみれになって大仕事をこなした私…

すっかりいい気分も吹き飛んでヘットヘト~

ま、明日もお休みだし飲み直すかな~

SBSH0105.jpg

「メッ

いつも怒られてるね…私


こんな雪の日、お外の子たちはどこでどんな風に過ごしているんだろうね…

せめて、冷たい雪をしのげる場所がありますように…



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/488-c0f7e34f