fc2ブログ
 春に三日の晴れなし…なんていうけれど、
まさに昨日の春めいた天候から一転天気は大崩れ…
 でも、三寒四温とも言うもんね。

ひと雨ごとにあったかくなってくるんだろうな…

 昨日は私の「隠し子騒動」にお付き合いありがとう~
それにしても「隠し子」とは~うまいことをおっしゃるもんだわ~

 結構美ニャンでしょ~誰に似たんだかね~
私が言うのもなんだけど、なかなか可愛いお嬢たちですよ。


 ただし、気の強さが半端じゃないのよね~
そして、小さい頃から手名付けたらしく、レディス軍団の結束の固いこと
 なっちゃんとの対決に負けたハータンは、もう近寄りもしませんよ


 だから、彼女たちを放牧すると、へなちょこ男子たち、ハータンは居場所がなくなっちゃうの…

昔は何匹いても、こんなことなかったんだけど…最近のワンニャンってこういう問題多いみたいですね。

DSCF6716_convert_20140313223519.jpg

「あたしに口答えなんて、10年早いのよね~」のお顔…この目…みんなが恐れる眼光の鋭さ

 
DSCF0233.jpg

 気の強いなっちゃんだけど、さっちゃんとオニ君をとってもかわいがってくれて、お母さん代わりでした。

DSCF0190.jpg

 もうひとり、お母さん代わりをしてくれたのが、クリンちゃん…
ハータンよりちょっとお姉さんだったけど、風邪をひいて瀕死の状況で来た子でね。
 とってもおとなしくて優しい子でしたが、体も小さくてオメメも片方見えなくなってました。

DSCF0221.jpg

DSCF0224.jpg

ミルクを飲んで、ポンポコリンでネンネのさっちゃんとオニ君


 さっちゃんを保護したのは、10年前の4月…寒い日でした。
本当は4人兄弟だったらしいのですが
 私が見つけた時には他の方が2匹を保護してくださったあとだったようです。
その子たちも幸せに暮らしてくれてるといいな…



わが家は、みんな元家なき子

集めようと思ったことなんか一度もないのに、いつもわが家は満員御礼でしたよ。

ワンコもニャンコも、どこからやってくるのか、なんで私の前に出てくるんだかね…

旅行に行けば保健所送り寸前の親子のワンコに出会ったり、

山道を走行中に、飛び出してきた大きなおなかをしたワンコに出くわしたり…

ワンコのお散歩に行けは、ワンコ達が草むら捜索隊となって、チビニャンをみんな発見してくれてたしね…

でも、そんな子たちを連れて帰る事が当たり前の環境だった事は、両親に感謝しています。



これからチビニャンの季節です…

せっかく生まれてきた命を捨てないで。

一緒に生活してみませんか

DSCF0214_convert_20140314000037.jpg


チンチクリンだけど、教えられることがいろいろあって人生観も変わるかもしれませんよ。

機会があるたびに、こんなことを話してみたりします。

私には、こんなことしかできないけど…

それでも一人でも、同じ命だと感じてくれる人が増えてくれたなら、

それはささやかだけど、私の幸せ…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/505-389b65fd