イチゴトースト、ちょっと贅沢そうに見えるでしょ?
バタートーストにフレッシュイチゴを乗せて、粉砂糖をかけただけ
 練乳があれば、練乳の方がおいしいですね

 キッツさん、ひねくれハータンをお引き受けいただけちゃう
キッツさんのお家のゴージャスな食卓を見たら、ハータン、すっ飛んで行っちゃいそうですよ~

SBSH0601.jpg

「キッツさん、うれしいお話、ありがとうです是非、今後についてじっくりとご相談させていただきたいんですけど~

それはさておき~


 このところのあったかい風に(ちょっと強すぎるけどね~)吹かれていたら、小学校時代の事を思い出しました。

毎年、この時期に新しいクラスと新しい担任の先生が発表されて、緊張感と期待にワクワクドキドキ…でした。


 子供って正直だからね~担任の先生が期待通りだとワイワイと大はしゃぎ
 おっかない先生になった日にゃ、「え~」なんて叫んじゃったりしてね…

 今考えると、ひどいことをしたもんです。



  新学期には新しい教科書が配られて、前の年より厚くなり、
文字も小さくなってたりするのを見ては「オトナ」なった気がしたっけな~

 その教科書にカバーをつけるのが流行ってて、近所の文房具屋さんにみんなで買いに行きましたよ。
ペラペラのビニール製とか、かわいい花柄の厚紙だったり…なんだけど、ちょっとステキで、お姉さん気分

 ついでにカラープラスチックのきれいな鉛筆キャップや、香水消しゴムなんかも買ったりしてね

 ノートも買って、真新しい表紙に丁寧に新学年、クラス、名前…も書きました。

 新しい教科書にカバーつけて、そのカバーにはほのかに安っぽい香りもついてたっけ~
当時はそれが、ステキな香りに思えたもんです。

 「頑張るぞ~なんて気分満々で、桜を眺めた気がします

 ま、気合が入るのもこの時だけだったけどね

 私、今でも文房具屋さんって好きです。
可愛くて、オシャレで持っているだけで楽しくなれちゃいそうなものがたくさんあるものね~

またまた昭和のお話になっちゃったね~みなさんの小学校時代の思い出ってなんですか


そんな事を思い出しながら、日向ぼっこをしていた私の隣で…

SBSH0636.jpg

「ふ~ん、小さいころはもう少しかわいげがあったんだろうね~

当たり前じゃ~ 生まれた時からこんなシワだらけ、シミだらけだったら怖いだろうが~

SBSH0633.jpg

「フン、そりゃそうだろうけど、可愛かったなんて想像もつきゃしないからさ~

うひゃ~憎ったらしいこのセリフ~


 みなさんのブログでも、ニャンコたちがあれこれおしゃべりしています。
それを見ていて、いつも思うこと…
 ニャンコのセリフは、その方の思いや、性格が反映されてるんだろうな~と
思いながら微笑ましく読ませていただいています。

 
 ってことはさ~この憎ったらしいひねくれたセリフは
   まさに私自身を物語ってる~ってことなわけよね

このゆがみは、いったいどこで身につけちゃったかな~

 こんな私だけど、見捨てないでね~


毎年4月は、はつらつとした気分になります。

でも、今年は少々ため息混じりの4月です。しばらくはお財布を開かないと、心に決めました

来年の10%のためのトレーニングです。私って、なんて健気なのかしらね~(実はひねくれ者の貧乏人…

生活必需品にも一律8%の課税…課税品目は検討するって言ってたのにさ~そのまま増税決行

貧乏人ほど、響くわけよね…

今日のニュースを見ていて、ちょっと考えてしまったわ。

ほとんどのお店が「昨日と変わらぬ人出で安心しました~」なんて言ってるし、

増税対策で値下げしたスーパーの話題がワンサカ…

増税の影響はないとの趣旨の報道が多くて正直びっくりでした。

で、ひねくれ者の私は思ったのですよ。

売る側は、先月あたりからすでに価格をあげてながら、購買意欲をあおってたし、

マスコミは「増税は恐れるに足らず」って、政府寄りの宣伝してるな~とね。

どこでどう間違っちゃったのか、やっぱり私って物事を真っすぐに見られないみたいだわ

SBSH0584.jpg

「貧乏って、心もひん曲がっちゃうのかしらね…切ないわね…
    本当のハータンはあんな意地悪なんか言わないよ~思ってるだけ~


 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/520-edf01271