このところでやっと今日はお天気もすっきり~新緑がまぶしい季節になってきました。

もうGWだもんね~部屋の中は別ですが、私は毎年この時期が、半袖を着始める季節です。


街の木々も、装いを新たにして溌剌として見えますね~

SBSH0912.jpg

SBSH0887.jpg


SBSH0878.jpg

「ハータンもね、夏用に白いお洋服に衣替えしたいんですけど~」

確かに、ハータンの毛皮は、少々夏には暑苦しく見えるけどね~

でも、それは無理です…サマーカットでもしてみるか~



でね、いただきました~買い込みました~の

のらぼうとタケノコ~私、大好きなもんで…

SBSH0913.jpg



実はタケノコは2本買ったのですが、写真撮る前に裸に剥いちゃった…

すでに今シーズン9本目のタケノコです。

もちろん、茹でた手を煮物にしたりタケノコご飯も炊きますが、

タケノコが好きな我が家は、冷凍してタケノコの季節が過ぎてもまだ食べ続ける

お腹の弱い私は、タケノコを食べすぎておなかがね…

それでも食べる…私…根性入ってますから~

SBSH0874.jpg

「オレたち全然嬉しくないし~


SBSH0886.jpg


「ハータン、そんな葉っぱとへっこみたいなにいらないよ~
   ハータンはピンクのお魚がいいんだけど~

ピンクのお魚っていうのはね、酒…じゃなくて、鮭のことね~ハータン鮭とイクラが好きなのよ~



のらぼうはね、パスタにしようかな~

それにしても、のらぼう地域にお住まいの方が多いのでびっくりしましたよ~


『のらぼうの会』でも結成できちゃいそうだね

毎年この時期、このネタばっかだった気がするな~


追記…

 はちねこさんではちびっこたちが続々と集まってきています。

 タオルをはじめ。ミルクやカリカリ…ご飯もが不足しているようです。

 「はちねこかふぇ」

 「おれ みけお!」

ぜひ、こちらを覗いてみてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/544-0eb80574