雨の日曜日です…お洗濯もお布団干しもしたいけど、しとしと雨の音を聞いているのもいいものです。

皆さんにたくさんの応援をいただいている花梨ちゃんですが、
里親様が、新画像を送ってくださいました。
こんなお写真を送ってくださるお気遣い、とてもうれしいです。

花梨ちゃんはどうしているかな…と思う私へのお気遣いまでしてくださる…ありがとうございます。

これ、先日の状況ですよ…

attachment01.jpg

花梨ちゃん…さり気な~く…「あら…こんにちは~あなたがキィちゃん…」と姿を現した…?

キィちゃん…「あ…あの子だ…怖くない、怖くない…キィちゃん怖くないもんね…


そして、これが最新のキィちゃんと花梨ちゃん

attachment00_2014062209125772d.jpg

「ふ~ん…新しいお家は広くてきれいなところなのね~うれしい~」

「あの子、まだいるんだ…ちょっと声かけてみようかな…
     けど、恥ずかしいしな…一緒に遊べるのかな…ちょっとこっちに来ないかな…



そして…お部屋を出てきた花梨ちゃんにキィちゃんが…

attachment01_201406220912573ef.jpg

花梨ちゃん「ひろ~い…迷子になっちゃうかも  キャッ、ビックリした~


「…あの子、どこ行ったんだろう…ちょっと遊んでみたいかも~ちょっと気になる~
        キャッ、こんなところにいたのね~ビックリした…
    


 花梨ちゃんもお部屋から出していただき、少しずつ一緒に居る時間を増やしてくださっているのだそうです。     

 花梨ちゃんはともかく、キィちゃんはまだまだオッカナビックリの状態のようですが、
花梨ちゃんという子が、一緒のお家にいる…ということを理解してきてくれているようです。
 里親様は、二人のために最新の心配りをしてくださっているようで、もう感謝感謝です。


これ、保護当日の花梨ちゃんです。(手前は幸せ王子のチャッピー君…元。お兄ちゃん)

 SBSH1097.jpg

 まだまだ母親の顔で、身を硬くしつつ私たちの様子を不安げに見る花梨ちゃんです。

 もうこんな表情をすることはないんだろうな…
不安も恐怖もない守られた環境で、花梨ちゃんはお家ニャンコ修行に励んでいるようです。

 うっとうしい梅雨が明けるころには、花梨ちゃんは新しいお家の子になっている…はずだよね。

里親様、どうか花梨ちゃんをよろしくお願いします。
   キィちゃん、花梨ちゃんと仲良くしてみてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 

ところで、都議の不規則発言、これが今の日本の現実なんだろうと思わされます。
所詮、日本はまだまだ「男尊女卑」で
女は子供を産む道具、安くて便利な労働力~くらいにしか思われていない…

それが前提で
「女性が輝く社会」なんてことばで女性への理解を示したポーズをとっているわけよね。

 議会での不規則発言は昔からあり、「議会の花」とも言われます。
でもね、この種の発言は議会の花でも何でもないよ。

 そして最悪なのは、
その発言があった時に誰もそれを止めず、からかいの嘲笑まであったこと。
そして、塩村議員一人がそれを受け止めなくてはならなかったこと。


 不妊治療は経済的にも精神的にもつらいものです。その原因が男性にあっても、
その治療、不妊という実態の責任は女性に背負わされることです。
 不妊治療については、様々な意見、考え方があることでしょうが、
少なくとも、出産という女性の生き方にかかわる問題をこのような形でしかとらえることもできないことは
 世界にも恥ずべきことかを自覚すべきです。

 きれいな言葉で女性を利用しないでほしいものです。
そして女性としても、こういった発言に敏感でありたいと思う出来事でした。

皆さんの生活の中にも、この類の軽率発言があふれているのではないでしょうか?


 私は個人的に、この問題がどのように決着していくのかを注意深く見ていきたいと思っています。

 物質的豊かさより、互いを思いやれる社会であってほしいものです。
 今の政治は、少なくとも民主主義を逸脱し、すべてを閣議決定でことを進めていこうとしています。
 ひとりひとりが大切にされていない社会の在り様が、こんな発言からも感じられると憂いている今日この頃…

SBSH1219.jpg

「またかよ…ハータンは寝てるからね~

ハータンは、われ関せず…
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/578-e3cdb8f7