今日から8月~また暑い日が続くみたいです…

 ってことで、ここで季節のご挨拶を…

暑中お見舞い申し上げます

だらけたハータン、目が虚ろ…

 毎日こんなお顔でダラダラ…涼しい場所もあるのにさ、なぜかフリースを敷いたこの場所がお気に入りでね…

SBSH1389_2014071220484710d.jpg

「チッ、またケチってピッピつけないつもりだね…
      あれほどハータンが好きなことわかってるくせにさ…
           しみったれ、アホ~デブ~ブツブツブツブツブツブツ…



 …とまでいってたかどうかわわからないけど、ご不満は表情からにじみ出てますな~

 どういうわけか、私は日中家にいる時にエアコン使うことがあまりないのよね。

 節電…とか節約…とかいうことばかりじゃなくて、汗がかける体質になったことで、

 暑さに耐性が着いたのかもね。

 しばらく前までは、汗が出なくて熱がこもっちゃってみたいなんだけど、

 ここ数年(年取ったから?)、水分代謝のいい体になった気がします。

 部活少女だったころ、頑張ってるのに顔に汗を書かない私は、

いつも「おめーまた気合が入ってねーな~」って

 いつも睨まれてたのよね~

 せっかく顔に汗をかかない体質なら…女優になればよかったかしらね~

 ま、今も女優みたいな仕事してるけどさ~(ウソのうまい私、結構演技派です~) 


ピッピが好きなハータンは、ピッピが稼働し始めるとおもむろに毛づくろい

SBSH1204_20140730202221c71.jpg

「ま~ったくもう…散々汗かいちゃったじゃんさ~早くつけろっていいうのよね~


友人から山のような夏野菜をいただき、ベジタリアンの私、ニンマリしてます。

この季節、なんといっても食欲が落ちては暑さに負けちゃうからね

たっぷり動いて、汗かいて~そんでもってモリモリ食べなきゃいけません。

私、この季節になると酸っぱいものが食べたくてね、毎日酢の物食べてます。
(ちなみに、妊娠はしていません…からね~

で、今日はちょっとお見せしちゃおっかな~と…

SBSH1475.jpg

とにかくあらゆるお野菜がをいただいたんだけど、その中にで~っかい京ナスがいくつもあったの。

で、油で焼いて、あれこれお野菜を刻んで寿司酢やレモン果汁で和えたタレを、ドド~ンとかければ出来上がり

すぐに食べてもいいけど、これを一晩冷蔵庫で冷やしていただくのも結構イケます

ま、南蛮漬けみたいなもんです

のお供にもいいと思うんだけどね~



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamehanataroudiary.blog.fc2.com/tb.php/592-8487de67